Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

無料サーバーの削除依頼

thread
まだ完了していませんが、作業はほぼ完了したので書いてみます。

私は大学で工業デザインの勉強をしていた頃、同級生からWebデザインのイロハを教わりました。その趣味が高じて本業となったのですが、当時、無料サーバーにGeocitiesや、海外のAngelfireを利用していました。10年位前の話です。

2003年~2004年位から、双方ともYahooと合併したか何かで、アカウントが半停止状態になり、自分でコンテンツを管理出来なくなりました。事前アナウンスはあったので、それ自体に問題はありませんが、アカウントの削除には、先方へ依頼する必要がありました。

当時、私は大学の単位取得に必死で、また幸い、間髪入れず就職となった為、アカウントの件を先延ばしにしていました。気がつくと、一体幾つのアカウントを作成したのか分からなくなっており、過去のメールを読み直す必要がありました。

ここ数年で、誰も彼もがGoogleで検索するようになりましたね。やはり、私の過去のHPも引っかかってしまい、自分では削除出来ないので、早く対応しないとと思いつつ、アカウントを数える手間が本当に苦痛でした。

やっと本日重い腰を上げ、先方へ依頼しました。ご対応頂ける事を願いつつ、ちょっと気が楽になりました。
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise