Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

ハイチ・アート

thread
ハイチ・アート
http://globe.asahi.com/business_life/110918/01_01.html
https://www.facebook.com/cusophajhaiti

先月、学生の頃に通っていた画塾のパーティがあり、私の生まれ故郷に在住の方と知り合いました。小さな港町なので、同年代の方とお会いするのは珍しく、また、画塾に通うような人となると、さらに確率は低い訳です。

その方はまさに今、事業を起こすところで、eコマースとマーケティングに関する相談を受け、先週、改めてお会いしました。オフィスのリフォームに忙しくされていましたが、先週末にオープンしました。

本日、たまたまオフィスの近くまで散歩に来ていました。大まかな場所しか聞いておらず、事前に連絡もしなかった為、見つからなくて元々、と通り過ぎるつもりだったのですが、店頭の花束ですぐ分かり、お邪魔して来ました。

事業内容は、義肢の制作。また、ハイチ共和国支援の任を受け、ハイチのアート作品を販売しています。表面の光沢が特徴的です。

ドミニカ共和国でボランティア活動をしていた時に、ハイチの震災に遭い、支援活動を決意されたそうです。現在は、東北大震災への一極集中で、ハイチへの支援金が中々集まらないそうです。

本日は、愛知や京都と、遠方からのお客様がいらっしゃる予定で、私は早々に退散しました。
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise