Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

  • タイポグラフィ

タイポグラフィ

thread
数年前、私の尊敬するタイポグラフィの大家が、さほど離れていない所に住んでいらっしゃる事を知り、とても驚いた事があります。その方から、タイポグラフィのご指導を受けたいと思い続けていました。

先週末、初めてメールをお送りしたところ、秋に大学で教鞭を執るので、授業に出てみれば、とのお返事を頂きました。

とても嬉しかったのですが、一般人の受講の可否を大学に訊ねるのと、週一で半休を取る事について、会社へ確認しなくてはなりません。

「今時、タイポグラフィに興味を持つ人は珍しい」と書かれていました。昔と違い、今はソフトウェアで、文字組みなどが自動的に調整される事をおっしゃっているのかも知れません。

タイポグラフィと一言に言えど、どの部分を指すのか。自分の学びたい分野が、その講義にあるかどうか、受講前に吟味する必要があると思います。
#study

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise