Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

初車検 (2)

thread


先月から今月にかけ、車検をはじめ、タイヤの溝が2mmで交換。原付の自賠責も重なり、ついでに、バッテリーが寿命で、交換する事に。かなりの出費が続きました。まだ、車の保険更新と、オイル交換が残っていますが、それが終われば一段落です。

原付を購入以来、バイクカバーに、のら猫にマーキングをされ続けるのが嫌で嫌で、いっその事、原付を手放そうかと考えていました。2ヶ月ほど悩んでいましたが、車に比べれば微々たる出費ですので、所持を続ける事にしました。代わりに、のら猫対策に、写真のものを購入しました。超音波で猫を撃退する装置ですが、老描には効かないそうです。今のところ、我が家ののら猫には効果があるようです。

マイカーを所有している方の、大凡の年間維持費が分かるようになり、その額に、結構驚いています。
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise