Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

英語のスピーチ

thread
私が学生の時、外語大への入学を希望していた時期がありましたが、必須科目である、英語の偏差値のあまりの低さに、受験を諦めざるを得ませんでした。

先日、アメリカの映画俳優による、某外語大でのスピーチがありました。最後に生徒数人が、俳優に質問をするコーナーがあったのですが、数人はスムーズに質問したものの、その他は英語で質問する事自体に躓いていました。

また、挨拶や礼をしていた生徒は、いないようでした。私が神経質なのかも知れませんが、わざわざ大使館を通して俳優を招き、質問時間を設けるのであれば、最初にI'm honored to speak to youとか(俳優名は知らずとも、誰もが知っているシリーズ映画なので)、最後にThank youとか、上手い言い方は知りませんが、気持ちを伝えたら良いと思います。

外国の一般の方も多くいらしていたので、別に構わないでしょうが、自分のスピーチが若い世代に伝わったのか、疑問に感じるかも知れません。

まぁ、そもそも私が言うなって感じだと思います。
#study

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise