Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

ショッピングサイト

thread
ショッピングサイト
会社の業務として、上記写真のセミナーに参加いたしました。私はあまり知りませんでしたが、国内のショッピングサイトとしては、最大規模の企業です。思った以上に参考になる点が多く、勉強させて頂きました。

私が普段読むニュースサイトでは最近、ファッション業界の話を見かけます。国内はファーストリテイリングが首位。青山商事が続き、しまむらは不調、など。海外もファーストリテイリングが好調な一方、高級ブランド店は伸び悩んでいる、など。また、派手さを重視する中国上海では、ルイ・ヴィトンの人気が落ちてきている、など。

数年前まで、国内展開するファッションブランドが、ショッピングサイトを持っていない事は良くありました。今週末に見かけた某海外ブランドのサイトは、ショッピングサイトを展開している上、スマートフォンに対応しており、驚きました。

購入者の層によると思いますが、ショッピングサイトを展開していないファッションブランドは損しているなと、ずっと思っていました。同業界のシェアの変化に伴い、Webの側面でも変化が起きているのかも知れません。
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise