Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

モントリオールへの旅行 (3)

thread
18日(日)は移動、モントリオールに到着。
19日(月)〜22日(木)は自由時間。
23日(金)は移動、24日(土)に関空到着の予定でした。

23日のモントリオール→バンクーバーの便が遅れ、結果、1日に一本しか無い、バンクーバー→関空の便に乗れませんでした。エアカナダのモントリオールのスタッフは、自社の乗り継ぎシステム(便が遅れた場合、自動的に他の便と変えてくれる)に問題があったとし、ホテルを探してくれましたが、近年バンクーバーは人気で、当日のホテルを見つけられませんでした。

上記の前に、便の変更は、既に自身のエアカナダのアカウントから確認していました。あまりエアカナダのサポートを期待していなかった為、自身でホテルを見つけ、オンライン予約。但し、予約したホテル周辺の治安や、空港からの距離が不明でした。またエアカナダには、ホテル代や交通費が、自分持ちになるかの確認も必要でした。私と同じ便の中国系または韓国系の乗客が、出発直前までトラブルを起こし、それに気を取られたのかも知れませんが、モントリオールのスタッフには、バンクーバーへ着いてから確認するよう促されました。

バンクーバーに到着後、モントリオールとバンクーバー間のスタッフのコミュニケーションが取れておらず、再度上記を説明する事に。結果、エアカナダのスタッフが利用するホテルを使わせて頂く事になりました。自身が予約したホテルはキャンセル。バンクーバーのスタッフの助けもあり、幸い、チャージ代が取られる事はありませんでした。(海外旅行保険の延長費も交渉しましたが、それは自分で何とかしなさいと言われました。)

前回バンクーバーに訪れたのは、2003年が最初で最後。13年ぶりになります。中心部へ行く余裕はなく、空港周辺と、その隣のリッチモンドという場所に滞在しました。雨季に入るようで、気温は12度。モントリオールよりも寒く、あまり服を持ってきておらず不安でしたが、何とかなりました。バンクーバーの景色や、空気の匂い、人柄が好きで、とても懐かしい時間を過ごしました。空港近くにアウトレットモールがあり、日本では2007年に撤退したJ.Crewが店舗を構え、これだけは見ておきたく、ショッピングをしました。

翌日の24日(土)の便に乗り、25日(日)に関空到着。
月曜、いつも通りに出社しました。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise