Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

イタリア旅行を振り返り

thread
イタリアのニュースを観て、然もありなんという印象を受けました。
・マスクの習慣が無い。
・気温が低い。
・多分空気が乾燥している。
・地下鉄で皆咳をしている。
・ワイヤレスイヤホンが人気で、一人でいても、常に誰かと話している。
・普通の風邪とインフルエンザの区別が無く、病院へ行かない。

年末の旅行中に風邪を引き、普段日本で罹る風邪とは違い咳が酷く、帰国後も数週間は尾を引きました。最も深刻な状況と言われるベルガモへの旅行の後に風邪を引いた事から、コロナウィルスだったのではと思いましたが、家族を含む周囲に影響が無いため、ただの風邪だったのだと思います。間一髪だったのかも知れません。

このGWはフィンランドへ旅行の予定でしたが、家族の反対に遭いました。潜伏期間が長い事、また自身の問題だけで済まない事から、事態の進展が無い限りキャンセルする事になりそうです。飛行機代は戻ってきそうですが、生憎ホテルは返金の無いプランを予約してしまっており、ホテルへ連絡しましたが返金不可のようです。このところの株価下落の影響に比べるとホテル代は些細ですが、勿体ない事に変わりありません。

https://tshindo.blogspot.com/search/label/Italy
#coronavirus #trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-21 23:51

単なる風邪で済んでよかったですね。
新型コロナウイルスは病状がなくても保菌者ということもあり、
現在のところ海外は避けた方が無難でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2020-03-22 07:57

楽しみが削がれてしまいました。それにしても、全世界に蔓延とは、映画のような出来事です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise