Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

パスワードを忘れる

thread
毎日当たり前のように入力している、PCのログインのパスワードを、最近ふと思い出せなくなった事がありました。当たり前すぎて、どこかに記録しているのかどうかも定かでない状態でした。結局見つかったのですが、他の場所で同じパスワードを使用していたから分かっただけです。PCのログインのパスワードは、そのPCの中に記録していました。意味が無い。以前にも、思い出すのが怪しい時があったのですが、その時は頭の中が真っ白で焦りました。

その事件の少し前、誤入力の回数が10回に限られている預金口座のパスワードを、8回入力に失敗し、億単位の預金を失いつつある人のニュースを読みました。老いや交通事故などが原因で、記憶など、どのようにでもなると思います。
#security

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise