Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

あり得ない事:早起き

thread
あり得ない事:早起き
去年の夏、仕事が決まった。

「これからはスタバへ行ってから、仕事へ行ける訳やね」@先輩

そんな優雅な夢を見たのも束の間、起きられない。
そんな時間があるなら、実際の夢を見ていたい。

そもそも早起きなんか、二十歳を過ぎてから数える程しかない。遅寝・遅起き。

それが今日何を思ったか、6時に目が覚めた。いつもならここで2度寝の筈。
しかし今日は「たまには良いか…」「まてよ、とうとうセレブか?」

でも、朝は朝で、毎日の仕事がある。
「それをさっさと終わらせてから優雅に行くか」て事で、8時に会社へ着く。

結局、昨日やリ残した仕事を片付けてたら、お昼になったんだけど。
ここでやっとブレイク。いつもと変わらんけど、気持ち半分セレブね。

しかし毎日、天気がすぐれない。雨の日の方が、緑は綺麗な気はする。
コーヒーの街として事実なんだから仕方ないか

-------------------------------------------

最近ミクシイを良く使う。こっちに暮らしている人達が、結構登録している事に驚いた。

・まず、何十年もアメリカに住んでいる方が相当数いらっしゃる
・そういった人達にもかなり広まっている
・現時点、ロスとシアトルを中心に多く見かける
・東の人は見た事がない→西の数人が使用した結果、口コミで広がった?
・検索機能が結構使えるので、恐い→東の人も、検索したら多いのかも知れません

少し別の話だけど、今日上記の先輩と同じニックネームの人の足跡が残ってあり、
年齢や趣味、ペット、住んでた場所が酷似していた。

「あの堅い人がミクシイ?」と思ってたところ、電話が掛かってきて身震いした。
でも全く別の用件で、ミクシイのミの字も知らなかったので安心したけど、
それはそれでサーバ側の人としては不安になった。まぁ良い

用件は「いつ日本へ帰るの?俺もその時期に合わす」
僕は関西っすよ。あなた関東じゃないですか…

#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by mikako
Posted at 2006-06-15 18:41

あいかわらず、っぽいですね〜〜
西が多いのは、私たちが西に住んでるからじゃなくて?とうぜん、こちらがわの友達ばかりがつながるじゃ〜ん、
あ、それか、日本にちかいから?!?

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-06-16 03:57

やっぱり、西は西で繋がっていくからですかね〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise