Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

やっぱりVWが好き

thread
やっぱりVWが好き
まだ予定無いけど、どんな車を買おうか何年も考えてる。

2000年位?Golf が出た直後に友人がそれを購入して、300万強だったかな?

外見もスポーティで格好良かったけど、
むしろ内装が黒のボディに、赤いメータで一味違った。
「俺、これ絶対買う」って思った。

新型ビートルもその時期?旧型に比べると物足りない感じだったけれど、
当時は大阪モーターショーへ行って試乗した。Smartと一緒に展示されていた。
今でもかなりの人が乗ってるな。

ずっとUSEDで色々な車をチェックしているけれど、何か物足りなくて、
この2つを中心に探してみたら、結構手の出る値段で売られていた。

これはもう「買う」わ。どっちかを。
無免許人間の戯言(そろそろ本気になります)。

あと、燃費の良い車としてもこの2台は挙げられている。
トップはトヨタのプリウス、ホンダのインサイトだったかな。

旧型ビートルは、去年のPuyallup Fair にて。
再塗装しているので、$40,000位します。

#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by akiko
Posted at 2006-06-13 06:13

わーげん、かわいいよね。
私もセカンドカーを買う余裕があればこっちでも乗りたいかな。

日本で乗ってたときに、窓が落ちた。この窓ハプニングと電気ハプニングがなかったらいい車だなーとおもうんだけどね。

買ったら乗っけてね♪
にしても、うちの会社VWおおいなーーー。。。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-06-13 19:56

窓が落ちるって…凄い肘撃ちくらわした?

ビートルは結構大きいのに、2ドアな意味が分からないから、
買うとしたらゴルフかも知れない。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-06-14 08:18

VWの窓オチは有名だよ!かなり。

ゴルフいいね〜。
Mamiさんもゴルフだよ。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-06-14 17:25

先を越されたか〜…

00年位に名古屋へ行った時、帰りにシビックの窓が閉まらなくなって、ビニール袋を付けて高速に乗って帰ったのを何か思い出した。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-06-15 06:14

ああ、ともだちもね、シビックの窓がしまらなくなって、雪の日なのに窓をあけっぱで運転してた、、、

佐野さんもJETTAの窓おちてたよね。あのへんがフシギ。なんで窓があんなこわれんだろう。

ビートルもいるし、ゴルフもいるし、JETTAもいたから、PASSATは?

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-06-15 06:38

あーーあれカッコ良いね。
でも高そう。早速チェキらねば

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise