Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

FF12にハマリまくり

thread
FF12にハマリまくり
他にやる事イッパイなのは分かってるけれど、FF12が面白過ぎる。

CGの技術もさることながら、人の表情は豊かだし、建物の作り込みも物凄い。良いマシン使ってるんだろうけれど、作成後のレンダリングとか大変だったのかな〜とか色々考える。

ゲーム中では通れない部分にある遠くの人とか、空とか波とか、そういうのが動いてる。普通はあんなとこ、触らずに静止した状態よ。こだわりが見てて楽しい。

弟曰くストーリーが破綻してるらしいけど、人生を考えさせられるよ。制作に5年掛けたらしい。5年でこの密度ならスターウォーズ位凄いと思う。
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by よろ
Posted at 2006-10-01 09:07

絵は綺麗ですよねぇ
でも、はじめのほうで『最強の槍』取っちゃうと簡単すぎるのがね・・・ミストナックも強すぎだしねぇ。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-10-02 06:52

そんな裏技、知らなかったっす…
ボスがHP残りわずかで急に強くなるの、頭に来ます。

People Who Wowed This Post

Commented by よろず
Posted at 2006-10-03 17:47

最強の槍は帝都アルケイディス行く途中のサリカ樹林で寄り道ナヴディスいって逃げまくり死にまくりながら(レビデガで浮いとくとまだ楽でした)行くと取れるよ。トレジャーいっぱいある部屋に落ちてますでも他でリンクしてるトレジャー取っちゃうと取れないのでどうせ最初のほうはトレジャーろくなの無いから取らずにいくと良いですwwお金は2個目のマセキコウでプリン振ってくるとこで貯めると早いよぉ。100チェイン以上すぐ行くし〜。同じ名前の敵でチェインすると×3とかでアイテムてに入るのでスグに99個いくです。
ってかあのゲームはミストナックをサクサク全員が3個ずつ覚えればボスに負けることはなくなりますよ。連携で10〜20近くだしとけばそれだけで数万あたえますしキャラ変えてまたやればはじめのほうのボスは全部死ぬ。後の方のやつは適度に削って一人でも死に掛けたらミストナックの方式でやればすぐ倒せる。

ってマニアックネタでしたww

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-10-03 18:57

てかミストナック使ってない…そんな便利なものが。ちくしょう
しかし君がそんなにゲームやるなんて意外。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise