Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

手術が終わった

thread
手術が終わった
Kakogawa, Hyogo 11/17/2006

15日に父の手術があった。

朝10時頃に始まり、夕5時には一度終了したが出血が止まらず、また再開。
結局12時間のオペになったが無事終了した。

病名は大動脈何とか症で、血管が何かの拍子に2つに裂けてしまうものだ。
特に遺伝という訳でも、老けたせいでもない。どの年齢層でも起こり得るそう。
対処としては血圧に気をつける位、らしい。別に父は血圧が高くもないんだけど…

起こるのは突然で、ポックリ逝き易い。
数年前にバレー選手が試合中に倒れたのも、石原裕次郎も、それだったそうだ。
父はたまたま運が良かった。
今回は大事に至る前の再手術だったので、まずまず安心して待つ事が出来た。

前回は1週間寝た状態だった為、体力が全快するのに半年掛かったそうだ。
それじゃダメと病院の方針が変わって、次の日からリハビリを行なうようになった。
来月には復帰できるだろう。

前回は自分はアメリカだったが、今回は居て良かったと思う。
年寄りは難しい話がダメだ。分かってるような分かってないような、だ。
自分が居る事で、ちょっと位は込み入った質問も出来た。
結局この日まで、父の症状は動脈瘤だとずっと思ってたしなぁ

#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise