Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

本が売れそう。うれP〜

thread
本が売れそう。うれP〜
バージョンがどんどん新しくなる類の技術書は、古本屋で買い取ってもらえません。どこへ行っても引き取り手のない本が幾つかあります。売ろうと考えてから、もう何年も経っている気がします。今では4つくらいバージョンの古い参考書になりましたが、アマゾンで初めて出品にトライしてみたところ、出品してから1ヶ月程度、買い手がつきました!

いそいそと発送の準備を進め、改めて参考書の表紙を見ていた時に、当時のことを思い出しました。その頃はその参考書のようなことにはあまり手をつけられず、他の勉強をしていましたが、自分自身に焦りがありました。時間の合間に取り組もうと思って、高かったけどソフトウェア、そして参考書を購入したのです。

結局、手持ちのiBook のパフォーマンスが悪かったり(OSX のデモ版が導入された頃で、基本はまだOS9。メモリ増設しても384MB、でも当時の学生の懐的にはなかなか潔かった)、製品自体の使い勝手に馴染めなかったりと、宝の持ち腐れになったのですが。今は製品の品質も向上したので、安心してしょっ中使っています。
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise