Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

  • 初ワイヤレス

初ワイヤレス

thread
購入したPC はワイヤレス対応ですが
今、Ethernet のコードを繋げなくともネットに勝手に繋がって
凄く驚いています…そういうもんなんだ?へぇ〜
速さはコード使用時の半分位です。

2階じゃ相変わらず、繋がらなかったんですよね…
つまり…中継地点さえあれば、そこから個々のプロバイダで接続が出来る?
いや、プロバイダはいらんのか…使える所へさえ行けば、もう使い放題か?

04年に、シアトルの友人が東へ引っ越す為に、
ブロードウェイのカフェで最後に会った時。店内に中継地点があり、
その彼女はワイヤレス対応のPowerBook でネットをしていました。
ワイヤレス使用にコストは掛かるのか?プロバイダはそのカフェなのか?
機械に弱い自分には沢山?がよぎりましたが、
ワイヤレスをPowerBook に組み込むのが$50、
その他は費用が掛からないという返事が戻ってきました。

今頃になって、何となく分かってきました。遅っ
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise