Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

かわいい写真

thread
今日は祖父の家で写真の整理をした。
もう20年以上前になるのに、自分の写真はほとんど色褪せてなかった。
色褪せていたのは両親の結婚式、自分の生まれた頃以前のもの。
富士フィルム等のプリント技術が、その頃に変わったのかも知れません。

小学校の頃までは、相当量の写真を撮ってもらってて、
今見ると「あぁ、そういえば」と思い出せるものも多いので、
こういうのを残してもらえるのは嬉しい。自分も、そうしてあげようと思ったりする。

まぁ驚いたのは祖父が几帳面で、祖父の子供の頃や、小学校、結婚式、
母の生まれた頃など、写真を奇麗にアルバムに入れていた事。
見たことが無かったので、とても興味深かった。

何か整理して捨てていくつもりらしいので、それはもったいないなぁと思うのですが…
他人の写真であっても、1900年代の子供のポートレイトとか、貴重だということで
美術館に展示されたり、ポストカードにされたりするものです。

残しといたら?と20代の若造としては思うのですが、
80を超えるとそんな浅い次元じゃないのかも知れない。

#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 喬(^−^)ノkyo〜
Posted at 2006-08-12 05:56

可愛いぃ〜( ̄▽ ̄)女の子みたい〜w
お土産ありがとうね^^

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2006-08-14 15:51

最近思うんだけど、うまくても味がなくても、話のネタになればOKかも。
もしくはビールのつまみになれば。飲まないから分かんないけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise