Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

  • 梅田へ

梅田へ

thread
梅田へ
今朝、とうとうUPSで書類が届いた。外出直前だったので、作業は明日。UPSで思い出したけれど、日本のUPSのCMは多分、アメリカのCMでアメリカ人スタッフを使っていたところ、環境を全く同じく、日本人にごそっと入れ替えただけだ。面白い。

大学の同級生と会いに、大阪へ行った。彼は堺なので、梅田まで出てもらって、梅田散策ツアー。

僕は大阪を殆ど知らない。彼も堺・難波・心斎橋エリアの人間で、梅田は分からない。とりあへず同僚に頼まれた服を買いに、指定されたお店を捜し、迷った。Sacrificeて小さいやん。でも既に完売のものもあった。

HEP5て昔からあったと思うけど、入ったのは初めて。中にカールスモーキー石井作(噂)の巨大赤クジラが2匹いる。

極端な話、人がシアトルの10倍位いる。Loftとかいつも満員だけれど、新しいビルがそのすぐ側に出来てて(写真)、ここは良かった。

その中にタワレコが入ってて、やっと捜していたCDを見つけた。以前紹介した、UFOの5作目。もう1つ、弟から言われていたPete Rockの新作も見つける。

このビル外の茶色の装飾が、檜とかだと思ったら、微妙に色を変化させた鉄骨で、ちょっとびっくりした。こういうの好きだ。

さすがに暑かったけど、夕方4時頃から涼しくなるのは同じだった。今度「遊びに」来れるとすれば、次は難波の建築ツアーだな

#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise