Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

thread
自分自身がなっている訳ではないので恐縮ですが、年末あたりから周囲で、表題に関することで亡くなられた方が多いので書いてみます。

私は年末から実家暮らしで、本日近所の方の葬儀が行われます。自分も小さい頃はたまにお会いしていたおばちゃんで、長く闘病生活を送られていたそうです。

お隣りのおじさん、幼なじみのお父さん、やはり闘病生活を送られ、残念ながら年末に他界されました。いずれの方もご近所です。

明日明後日と、祖母の四十九日が行われるのですが、私は詳しく聞いていなかったのですが、癌だったようです。手術は成功したのですが、体力の問題でした。

ただ、父母の親族ともに、癌になった人が過去におらず、何故だろうという話をしていました。食生活の変化や、電磁波などの影響があるのでしょうか。

そう考えると、今の若者はモロにそれらにさらされているので、今後は若年性癌患者が爆発的に増えるのかも知れません。

本日も、父が同僚の入院にお見舞いに行ったり、ここ半年以内に、周囲にそれら問題を抱えていらっしゃる方がかなり多いと感じ、何かおかしいなと、不穏なものを感じるのです。
#health

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise