Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

好きな曲のパターン

thread
「まん中辺りで行ったり来たりする、どっちつかずの曲」
まるで人生のような
長調でも短調でもない、冷たい感じが好きです。
ここら辺がHipHopもDanceも好きな理由かも。
Blazeが微妙に当てはまらないのも、そこら辺にある。
ソウル過ぎる。でも嫌いじゃない。

以下定期更新(かも):

Heavy D & The Boyz "Here Comes The Heavster"
KRS One "Mortal Thought"
Ross Couch "Feel It" (from "Bargrooves manhattan")

#music

People Who Wowed This Post

1年掛かりのプロジェクト

thread
去年、自分が入った頃のもので凍結していたプロジェクトが、この帰国間際に再開された。

http://zaktackle.com/test/(まだテスト版)

モックアップ(下地デザイン)に時間を掛けていたせいか、問題なく完成。ただ、作成前の情報収集が疎かだった為、まとめるのにひと苦労。そっちの方が大変だった。

今でこそポイントを突いて必要項目をまとめられるけれど…1年を通したプロジェクトで、別の部分の成長が見られたかも。

#work

People Who Wowed This Post

衝動買い:写真が大きかった…

thread
衝動買い:写真が大きかった…
編集するのが面倒だから、このままで。

今日は日曜出勤だった。その際に衝動買いしたのが上の4つ。
下4つは今度買おっかなと思う。

下4つ:
Blue Six のVocal、Lisa Shaw。以前買ったけど届かなかった。
もちろんお金は返してもらった。Amazon はそういうのが多いので注意。

Colette。近年の割にはスタイルが古い。でも悪くない。
一番良い曲はDownload.com からフリーで落とせるので、特に買わなくて良い。

Kaskade。変なヒゲの生やし方してるから嫌いだったけど、これは悪くない。
タイトル曲のVocal がどうも宇多田ヒカル臭い

Nude Dimensions 2。これもかなり良いわ。

-------------------------------------------

今日の衝動買いはこれだけじゃない。
帰国の為にお土産を買った。予想に反して凄い数になった。

今、部屋はお土産で埋まっているけれど、言われなきゃ買う予定が無かった。
これで良かったと思う。

#music

People Who Wowed This Post

近道フォト

thread
近道フォト
先日言った、近道です。
近くなったって言っても自転車なんで、そこそこしんどいのは変わりない。

今日は他に書く事がないので、今週を振り返ってみる。
思うように事が運ばず、いつもより神経使ったかも知れません。

・飛行機のチケット
・大使館面接予約のシステム変更
・プライベートでのいざこざ
・食事のワンパターン化
・最近暑い

でも今日、もやもやしたものが幾つか片付いた気がします。
何とかなりそうかな。素行も問題無いと思うし。

#health

People Who Wowed This Post

日々徒然

thread
最近、近道を見つけた。信号が無い。これで5分近く通勤が早くなった。
ここのところギリギリなので、その道の写真を撮る余裕が無い。
余裕が出来たらUPします。もお一直線。

プライベートで、結構嫌な問題が起きた。
先週先々週からその徴候はあったけれど、何か積み重なってそうなった感じ。

自分にも問題があったと思うし、相手にもあると思う。
今まで上手くやってきたので、何とかなって欲しい。

色々あって、気持ちに余裕もないと思う。仕事があり、帰国スケジュールもあり。
書類を再発行してもらうし、その手順もはっきりしていない。
イライラするけれどそうもいかない。

さっき、自分と全く同じタイトルのブログを見つけた。しかも、同じ地域。
こんな事ってあるんだなーって、面白いものを感じた。

月並みな結論として、生きてりゃ色々あるわな。

#daily

People Who Wowed This Post

シアトル国際映画祭、また未鑑賞

thread
シアトル国際映画祭、また未鑑賞
毎年2〜3週に渡って、各国の映画を上映するイベント。Spain, UK, Italy, Iran, Israel, Korea, Japan, USAも。年代は最近のものが多く、Drama, Comedy, Black Comedy, Cult, Documentaryなど。

シアトルには5〜6店、映画祭用のフィルムを上映する映画館がある。各々が違った映画を上映する上に時間帯も同じなので、客はどこの映画館にするかを選ぶ事になる。

今日、特に何を観るか決めずにシアトルへ行ったけれど、都合によりキャンセル。映画祭は明日18日までなので、今年も見逃す事になりそう。がっかり。

シアトル・フリーモント拠点のPOPが毎年担当する、映画祭のサイト:http://www.seattlefilm.org/ が大好きで、これを見ただけで満足とか言うとマニアックだけど…

帰り際に通った映画館、Egyptian Theatreの人だかり。壁際にも、ずらーっと人が並ぶ。この光景は去年も一昨年も見て、「当日券より予約にしよう」と思ったはず。成長無し。

しょんぼりバス待ちをしていたところ、妙に寄って来た鳥。人間なんか珍しくないだろう。ほっといてくれないかなあ

#movie

People Who Wowed This Post

Naked Music 良いわー

thread
Naked Music 良いわ...
先週末に急遽買ったCDのうち、2つ届いたので:

1つは以前に紹介した Naked Music Records presents "Nude Dimensions" の Vol.1。
99年。まーまーよ。

世紀末に伸びたのは、HipHop でも Rock でもなく、Dance Music なんちゃうかなって勝手に思ってる。その中でも Naked Music Records 率いる Deep House 関連が大きかったんじゃないかと。

Naked 内でクラシック Deep House が連発されて、それをベースにして現在、Mix が数多く作られているのでは。そしてこれはその1つじゃなかろうか。※何の下調べもせず、根拠無し

この Mix を担当した Miguel Migs は有名だけど、Naked の中ではどういった位置にいるんだろう?会社で言えば取締役か。腕は確かで、かっこいい。

2つ目。興味本位で買った Donald Glaude。
たまたま今月、シアトルでライブを行うのでチェックした。

下写真からすると(未購入)、シアトル拠点なのかな?ジャンルは、これが Drum N Base ってやつか、それとも Trance か?ちと騒々しい。淡々としてるのはカッコ良いけど、情緒に欠ける。

でもまぁ面白い。検索したらかなり引っ掛かったので、有名なんでしょう。この "Mixed Live" シリーズの DJ Spinna はかなり良かったので、他のもいずれ買ってみるつもり。

ついでに、たまたま見つけたこんなクラブ:
http://www.donovansf.com/JoinTheDonovanPartyMailingList.htm
Naked を掛ける大きなクラブってか。サンフラン行きてえ〜

Naked 関連は R&B / Soul 好きな人でもお勧めです。

#music

People Who Wowed This Post

あり得ない事:早起き

thread
あり得ない事:早起き
去年の夏、仕事が決まった。

「これからはスタバへ行ってから、仕事へ行ける訳やね」@先輩

そんな優雅な夢を見たのも束の間、起きられない。
そんな時間があるなら、実際の夢を見ていたい。

そもそも早起きなんか、二十歳を過ぎてから数える程しかない。遅寝・遅起き。

それが今日何を思ったか、6時に目が覚めた。いつもならここで2度寝の筈。
しかし今日は「たまには良いか…」「まてよ、とうとうセレブか?」

でも、朝は朝で、毎日の仕事がある。
「それをさっさと終わらせてから優雅に行くか」て事で、8時に会社へ着く。

結局、昨日やリ残した仕事を片付けてたら、お昼になったんだけど。
ここでやっとブレイク。いつもと変わらんけど、気持ち半分セレブね。

しかし毎日、天気がすぐれない。雨の日の方が、緑は綺麗な気はする。
コーヒーの街として事実なんだから仕方ないか

-------------------------------------------

最近ミクシイを良く使う。こっちに暮らしている人達が、結構登録している事に驚いた。

・まず、何十年もアメリカに住んでいる方が相当数いらっしゃる
・そういった人達にもかなり広まっている
・現時点、ロスとシアトルを中心に多く見かける
・東の人は見た事がない→西の数人が使用した結果、口コミで広がった?
・検索機能が結構使えるので、恐い→東の人も、検索したら多いのかも知れません

少し別の話だけど、今日上記の先輩と同じニックネームの人の足跡が残ってあり、
年齢や趣味、ペット、住んでた場所が酷似していた。

「あの堅い人がミクシイ?」と思ってたところ、電話が掛かってきて身震いした。
でも全く別の用件で、ミクシイのミの字も知らなかったので安心したけど、
それはそれでサーバ側の人としては不安になった。まぁ良い

用件は「いつ日本へ帰るの?俺もその時期に合わす」
僕は関西っすよ。あなた関東じゃないですか…

#daily

People Who Wowed This Post

やっぱりVWが好き

thread
やっぱりVWが好き
まだ予定無いけど、どんな車を買おうか何年も考えてる。

2000年位?Golf が出た直後に友人がそれを購入して、300万強だったかな?

外見もスポーティで格好良かったけど、
むしろ内装が黒のボディに、赤いメータで一味違った。
「俺、これ絶対買う」って思った。

新型ビートルもその時期?旧型に比べると物足りない感じだったけれど、
当時は大阪モーターショーへ行って試乗した。Smartと一緒に展示されていた。
今でもかなりの人が乗ってるな。

ずっとUSEDで色々な車をチェックしているけれど、何か物足りなくて、
この2つを中心に探してみたら、結構手の出る値段で売られていた。

これはもう「買う」わ。どっちかを。
無免許人間の戯言(そろそろ本気になります)。

あと、燃費の良い車としてもこの2台は挙げられている。
トップはトヨタのプリウス、ホンダのインサイトだったかな。

旧型ビートルは、去年のPuyallup Fair にて。
再塗装しているので、$40,000位します。

#shopping

People Who Wowed This Post

個人的チワワ特集

thread
個人的チワワ特集
最近チワワが My・小ブームで

http://www.tokyoplastic.com/

とか

http://x51.org/x/04/05/2658.php

とか(記事内容注)。また、

http://www.chiwawaworld.com/game.html

で、自分はゴールデンチワワだった。ゴールデンなんて生まれて初めてだよ。

http://www.chiwawaworld.com/game/gold.html

こんな事でかなりの幸せ気分なのが、何かダメだと思った。

※写真は弊社に勤務するチワワ

#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise