Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

砥峰高原

thread
砥峰高原
兵庫の北のほうとしか知らないけれど、辺り一面写真のような場所があり、家族で久しぶりに行って来た。

以前に行った時は大学へ入る前で、その頃は人もほとんどおらず、道路も整備されていない状態。今日行ってみるとコテージは出来ているわ、ガードレールは出来ているわで、様子が一変していた。観光として開かれていたのだ。

簡易駐車場も設置されていて、その駐車場すら、以前は高原だったはず。人が多くて残念。

家族全員で外出というのも余り無いので、それは良かったかも。しかし何で親って、ああも小言が多いんだろう!?大変だった
#trip

People Who Wowed This Post

歳を取ると

thread
歳を取ると
何かとガタがくるらしい。父の調子が良くない。検査するみたいだから、何事もありませんように。週末でもあちこち出かけてるから…2日中1日は丸々寝てたら?と思うんだが。

自分も不規則なので、気を付けねば。

Biohazard: Code Veronicaをクリアしてしまった。
2ほどではないけど、パラサイト・イヴと似てて結構面白かった。

#health

People Who Wowed This Post

県立美術館へ

thread
県立美術館へ
ジャコメッティ展を観に行く予定だったけど、お店へ寄ったりして、
着いたら5時だったので止めた。

2002年?の移転後では初めて行ったけど、
三ノ宮から灘って思ってたより遠い…歩くんじゃなかった。

写真は「これか」と思って撮ったら違ってた、
地震防災センターか何か。美術館は隣の隣の隣。
#shopping

People Who Wowed This Post

面倒臭いことに

thread
面倒臭いことに
予定通りに話が進まない。また面接が先へ伸びるかも。
もとはと言えば、先方の仕事が遅いから今になったのに、ここへ来てまた。
人の事は言えないが、何でそんなにすっとろいの?大事な書類書き間違えんな!

とは言えないのであった。(写真は前回の続き)

#work

People Who Wowed This Post

海辺でぼけー

thread
海辺でぼけー
今日は夕焼けが奇麗だった。ぼけーと出来ました。

弟と共同で、音楽編集ソフトを購入した。
最初は乗り気でなかったんですが、各DJのインタビューが面白かったので。
うまく使えるようになれば、面白そうです。

#product

People Who Wowed This Post

鈴虫が鳴いた

thread
て事は、秋に入った。あんなに暑かったのに、突然ですね
本当に鈴が鳴ったような音。

弟からもらったリンク。
ケンドーコバヤシを久々に見て感動しました

#movie

People Who Wowed This Post

初PS2

thread
弟が持って帰ってくれたので、今独占しています。
また遊び道具が増えて…恐ろしや

書いてて自分でも意外だけど、PS2に初めて触れた。

Metal Gear Solid 3は難しい。むかつく
コントローラーがえらく震える。別に良いのに

今夜は、バイオハザードやってみます
#game

People Who Wowed This Post

弟の帰省

thread
福井から弟が帰って来た。

ホントは自分が出発してから、戻って来るという話だったけど
そんな事言ってたら夏休みが終わっちまう、という事で…

久々の家族勢揃いで、これは想像していなかった。
良いもんです。

#daily

People Who Wowed This Post

ついでに

thread
ついでに
昨日のケーキ。
#food

People Who Wowed This Post

一歩前進

thread
一歩前進
今日は1つ、物事が進んだ。予約をしたのだ。

日にちがどうかなぁ…って思ったけど、どんな状況にも対応出来るよう、柔軟にやる。

昨日決めるつもりだったが、あっちのシステムエラーで予約不可。
仕方ないのでメールして、エラー解除してもらった。

その間に、予約予定日が埋まってしまい、最短でこの日。そんな時もある。

#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise