Search Bloguru posts
  • Hashtag "#ストレングスファインダー" returned 6 results.

freespace

『学習欲』学ぶプロセス‼

thread
橋の名は『長生橋』長岡市のシン... 橋の名は『長生橋』長岡市のシンボル⁉多分…。
※撮影は夏です。
みなさん
こんばんは!

今日もお疲れ様です。
先ほど無事に帰宅しました…。

『ただいま』って言ったらセコムが『おかえりなさい』って言ってくれます。
そう…。
単身赴任あるあるです!(笑)
違う人が言ったら色んな意味で恐ろしいですね…。

さてさて
『ストレングス・ファインダー』3つ目です。
なんと『学習欲』だそうです。

どうやら私は学ぶ『プロセス』に心を惹かれるようです。
内容や結果よりも『プロセス』

なるほど~
どうやら『達成欲』と『学習欲』2つ上位だと休日も関係なく『沼』っちゃうそうです。
キャリコンの勉強の時が確かにそうでした。

少し懐かしい…。
今思えば『勉強嫌だな』ってあんまり思ってなかったかも…。
学生時代は直ぐに寝てたのに…(笑)

体質変化ですかね(;´・ω・)

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #セコム #学習欲 #広告なしの無料ブログブログル #目標 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

『適応性』なのか⁉

thread

みなさん
こんばんは!

先ほど、とっても嬉しいメールをいただきました。
先週、食事をしたお店『choice』さんのマスターからでした。

『一期一会』の出会いをとても大切にされているのが伺える
素敵なメールでした。

『マスター』ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。(^ω^)

タイトルの『適応性』をすっかり忘れておりました…。
【ストレングス・ファインダー】で、私の2番目の資質でした…。

これについては…って、もかな⁉
なるほど~って思いました‼

みんなで予期せぬピンチ(私も含めて)に立たされた時に何故か『ワクワク?』している自分がいたりします…。
※決していつもというわけではありませんよ!

そんな時がある!
たしかに・・・。(笑)

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#choice #ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #広告なしの無料ブログブログル #目標 #適応性 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

『達成欲』今思えば…。

thread
群馬県前橋市『坦坦麺専門 たん... 群馬県前橋市『坦坦麺専門 たんさゐぼう』さんの『坦坦麺』と『とりそぼ御飯』です。是非!
みなさん
こんばんは!

今日は月曜日です。
明日は火曜日ですね。

さて
昨日の続きで『ストレングス・ファインダー』のお話しをしたいのですが
先ほど帰宅したため
まだ本を読めておりません。

しかし
昨日から達成欲と過去の自分を照らし合わせて考えると
なんと不思議な事に
自分の行動に辻褄が合うのです(笑)

自分の中で『それ』を感じないと納得いかない…!!
そして『それ』を感じると次にまた別な『それ』を感じたくなる。

『それ』を感じるのは『物』の時もあれば、『事』の時もある。

周りの人に『どうしてそこまでやれるの?』って言われる事もありました。
私は『どうして?』って逆に『どうして?』って気持ちのが多かったかも…。(笑)

それではこれから本を読みながら寝ます!!

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #広告なしの無料ブログブログル #目標 #達成欲 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

強み!!

thread
強み!!
みなさん
こんばんは!

先日お話しをした『ストレングス・ファインダー』やってみました。

私の上位5つの資質は
1. 達成欲
2. 適応性
3. 学習欲
4. 内省
5. 責任感

こんな結果でした!!

時間の都合で少し説明文を読んだくらいなので…。
なるほど~。
みたいな感想しか言えません…。

それでも『ワクワク』してます。
明日が楽しみです。

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #広告なしの無料ブログブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

2021年11月『サヨナラ!』

thread
会社の方からのお土産です!私は... 会社の方からのお土産です!私はどれを食べたでしょうか?笑
みなさん
こんばんは!

昨日はブログ載せれませんでした…😅
『毎日コツコツ』をモットーにやってましたが…
残念…
と思いきや開き直って『気軽に行こう』に切り替えます🤗

まだ『ストレングスファインダー』やってません!
私は、今年中に才能に目覚められるのか⁉︎

そうだ!こちらも気軽に行こう⁉︎

ちょうど1ヶ月前にキャリコンの学科試験でした。
そこから実技試験があり、とても充実した日々と、試験が終わった後の『燃え尽き症候群』となった2021年11月…

記憶に残る忘れられない1ヶ月間だったと思います。

ありがとう『2021年11月』

そして明日からよろしく!『2021年12月』

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #ストレングスファインダー #ディズニーランド #広告なしの無料ブログブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

さあ、じぶんの才能に目覚めよう

thread
さあ、じぶんの才能に目覚めよう
皆さん
こんばんは!

今日はタイトルの『さあ、じぶんの才能に目覚めよう』って本を購入してみました。

この本は『ストレングスファインダー』といわれる、アメリカ最大の調査会社Gallup社が開発した、世界60カ国以上で使われている強み診断ツール、自分では気づくことが難しい「自分の強み」を知ることができるテストとなってます。

自分の気づいていない強みっていったい何があるんだろ?
想像するだけでワクワク、ドキドキします!😆

まずは本を読んでからテストを受けようと逸る気持ちを抑えております😅


今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#キャリアコンサルタント #ストレングスファインダー #マクスウェル #広告なしの無料ブログブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise