Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

北朝鮮の風景3(中国遼寧省丹東市から中朝国境を)

0 tweet
thread
万里の長城の東の終点と言われる... 万里の長城の東の終点と言われるところが、
ここ丹東市の近くにある。
明の時代だからかなり近い時代に... 明の時代だからかなり近い時代に建設されたものだ。 ここからも中国と北朝鮮との国境... ここからも中国と北朝鮮との国境を肩部できるところがある。
その名は「一歩跨」。
ここがまさに「一歩跨」。 名前... ここがまさに「一歩跨」。
名前のとおり、一歩またいでみた。
なぜ二歩またがないのかって? ... なぜ二歩またがないのかって?
それは二歩跨ぐと北朝鮮に入るから。
中国人民軍が銃を持って国境に立っている。
入っていく人がいるかどうか暫くのあいだ見ていたが、
さすがに誰も跨ることはしなかった。
遠くに見えるのが北朝鮮の田園風... 遠くに見えるのが北朝鮮の田園風景。
そもそも韓国より豊かな土地だったというこが伺える。
ちょっとおまけです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise