Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

1回の指導料5000円?

thread
デルのパソコンを新しく買った。

メール及びアドレスを倉庫に移し、新しいパソコンに戻そうとしたが、やり方を忘れてしまった。

デルカスタマーセンターに電話した。「有償サポートでお答えします。」とのこと・・・

年間契約か、1回のみか?と聞かれた。

金額を聞いて、やめた。 昨年までは親切に教えてくれたのに・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-10 17:20

一回が5000円ですか


高い・・・・ビックリ

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-13 00:26

最初は冗談かと思いました・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-10 17:30

カスタマーセンターは、繋がらないことが多いです。


せめて購入後半年くらいは、無料サポートしてほしいですね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-13 00:27

顧客が減るかもしれませんね・・・次回から別メーカーを考慮します。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-11-10 17:52

私のパソコン選定基準

サポート体制の内容です。
それにしても1回五千円は高い。です。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-13 00:30

昨年購入したデルパソコンのときは無料で指導してくれました。


「今年2月から、有償サポートになりました。」とのこと・・・確か2〜3分でできたと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-10 19:00

一回5000円は問い合わせするなと言ってるんでしょうね・・・。


不親切このうえないですね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-13 00:34

しかも、たどたどしい日本語で応対?してくれるものですから・・・


別の人に代わってくれと言っても、最初に出たものが対応する故智になっているので・・・と、話になりませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-10 22:25

ぎょ、指導料に驚きました。

安くしている価格なので、我慢せよみたいなことなんでしょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-13 00:37

まさにその通りだと思います。


「会社の方針ですから・・・会社が決めて事ですから・・・」を繰り返すのみでした。

ああ、安くて使い勝手の良かった、あの愛すべきデルカンパニーはいずこへ・・

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-20 09:41

もう無料ではないのですね。実は私もデルで不愉快なことがありました。ラップトップのキーボードが壊れてカスタマーセンターに電話したらつながるのに30分かかり、しかも電話解決できないから修理に出せと言われました。


で、費用は?と聞いたら修理センターに電話せよと言われ、私はそっちが電話を転送してと言ったら、また30分かかり、修理センターは製品を送くれとのこと。しかも修理に7−10日かかり、費用の490ドルはクレジットカードで前払いとのこと。もちろんやめました。

そのため外付けキーボードを10ドルで買いました。その後、今度はハードディスクが壊れ使うのをやめました。

ごめんなさい。長くなってしまいました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-21 00:34

それはそれは・・・


売るときと、その後の対応があまりにも違うと・・・顧客は減るだろうなあ、と希望的憶測をしております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise