Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

スカイツリーが見えてるよ!

thread
スカイツリーが見えてるよ!
サンゴの日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂11時02分の気温5.5℃。スカイツリーはうっすらぼんやり見えていた。
2.家族3人での山登り。山頂でお湯を沸かして食べるカップヌードル、最高です。カップヌードルが食べたくなったら鐘撞堂山へ。
3.ハイキング中、妻が「100ワット、100ワット」っていうからなにかと思った?それ隣りの美里町の『猪俣の百八燈』のことでしょ。確かに近くなんだけど…
4.書店で3冊同時刊行の岡田斗司夫著『あなたを天才にするスマートノート』と『評価経済社会』を購入。楽天ブックスで注文した『人生の法則』はまだ届かず。
5.大ばあちゃんのお見舞いに行ってあやとりしてきた。ひ孫とあやとりできて喜んでたね。

鐘撞堂山山頂から東京スカイツリーまでの直線距離は73.7km。
関東平野の端っこの鐘撞堂山330mから東京スカイツリーを望むなんて素敵でしょ。

寒い時期にはよく見えましたが最近はさっぱり。
でも、この寒の戻りで世界一の高さになったスカイツリーが、
うっすらぼんやり顔を出してくれました。

妻と娘は鐘撞堂山から見るのは初めて。
娘は「あー、あれあれ」って指差してはしゃいでた。

【今日のことば】
手紙を書く時は、静かに自分の考えを分析し、それから用紙に向かう。
仮に自分の書いた手紙がだれにもよろこんでもらえないとしても、
自分の考えていることがはっきりするという利点は残る。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」

悩んでいるとき、よく手紙を書きましたね。
むかしは、そう人がいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-07 15:07

大ばあちゃんとあやとり良いですね!!
大事にしてあげてください。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-08 14:18

90歳の大ばあちゃんが子供の頃にやったよって見せてくれて、
そのあと娘ととりっこしていました。
喜んでくれてよかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise