サンゴの日の「5行日記」
1.鐘撞堂山山頂11時02分の気温5.5℃。スカイツリーはうっすらぼんやり見えていた。
2.家族3人での山登り。山頂でお湯を沸かして食べるカップヌードル、最高です。カップヌードルが食べたくなったら鐘撞堂山へ。
3.ハイキング中、妻が「100ワット、100ワット」っていうからなにかと思った?それ隣りの美里町の『猪俣の百八燈』のことでしょ。確かに近くなんだけど…
4.書店で3冊同時刊行の岡田斗司夫著『あなたを天才にするスマートノート』と『評価経済社会』を購入。楽天ブックスで注文した『人生の法則』はまだ届かず。
5.大ばあちゃんのお見舞いに行ってあやとりしてきた。ひ孫とあやとりできて喜んでたね。
鐘撞堂山山頂から東京スカイツリーまでの直線距離は73.7km。
関東平野の端っこの鐘撞堂山330mから東京スカイツリーを望むなんて素敵でしょ。
寒い時期にはよく見えましたが最近はさっぱり。
でも、この寒の戻りで世界一の高さになったスカイツリーが、
うっすらぼんやり顔を出してくれました。
妻と娘は鐘撞堂山から見るのは初めて。
娘は「あー、あれあれ」って指差してはしゃいでた。
【今日のことば】
手紙を書く時は、静かに自分の考えを分析し、それから用紙に向かう。
仮に自分の書いた手紙がだれにもよろこんでもらえないとしても、
自分の考えていることがはっきりするという利点は残る。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」
悩んでいるとき、よく手紙を書きましたね。
むかしは、そう人がいました。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2011-03-07 15:07
People Who Wowed This Post
Posted at 2011-03-08 14:18
People Who Wowed This Post