Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」

thread
水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」 

1.安子と稔もよかったけどるいとジョーもキュンキュンです。
2.アウトレットに行っても見るところないし、オークリーとKEEN、それにサーモスで15分。
3.こんどもサイゼで超豪遊、それでも3人で3500円。
4.エンジン警告灯がまたついたので整備工場に。去年もこの時期で寒くて暖気せずのチョイノリが原因か。
5.迷惑メールフォルダをのぞくとあるわあるわ。
6.やっぱりMusic Unlimitedは必要ない。まったく聴かずに解約、聴きたい曲だけCDレコで取り込めばいいや。
7.メルカリで買った本を自炊業者に頼んでPDF化する。手間を考えたら頼んだほうが、これでGoodnote5で勉強できる。
8.外の風と空気清浄機と加湿器がうるさくて寝るときは耳栓が必要です。
9.この仕事唯一のいいところ、作業をしながら頭の中は違うことに考えをめぐらす。
10.こめかみのところにできたボッチ、これって老人性イボってことですか?
11.ちょっと前に永沢まことの絵の勉強をしようと思って書棚の本を探してたんですよ、そしたら朝刊に訃報の記事が。
12.海辺のるいとジョーにほのぼの。まだレインボーブリッジを建設中だったころのお台場がオーバーラップ。

People Who Wowed This Post

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」

thread
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」 

1.午前中寒い中ずっと立たされるっていう拷問儀式。
2.見たい夢を見られる時代が来るそうで、そしたらずっと見ていたい。
3.東福岡も桐蔭も負けたのか、決勝は夏の菅平で観たカードの再現を予想していたけど。
4.開幕戦がコロナで中止になるなんて、リーグワンのオープニングゲームが中止なんて前代未聞で前途多難。
5.寄付が集まってよかったね、公立だしトップクラスの高校スポーツはいろいろとお金がかかる。平岡の大津にチャリン。
6.むかし青梅線でストロング金剛を見かけたことがあったけど、青梅在住だったんですね。
7.定時で帰れたから開幕戦をじっくり観れたのに、チケットとってたホーム開幕戦も中止だなんて。これ以上楽しみを奪わないでくれ。
8.GGRわちちじゃなくなっちゃったのか。
9.高校ラグビーは仰星が優勝、国栃も関東王者らしく粘り強かったけど。埼玉の有望中学生は流経よりも国栃に流れるかな、それとも監督が代わる昌平か。
10.WKは中止だけど府中ダービーを観る。BLが善戦したけどSGが最後は力の差を見せつけて。略したWK、BL、SGってなんだか、そもそもチーム名が長すぎる。
11.GoodNotes5を手帳代わりに、PDFのスケジュールファイルを読み込んで紙手帳とほぼ同仕様に。そもそも手帳はスケージュール管理じゃなくて行動記録だから。
12.Numberの畠山健介の記事を読んで、その文体からして書いたのが藤島大っていうのがすぐわかった。
13.GoodNotes5がほんと神アプリで、とりあえず手帳代わりで手帳と消費の激しいフリクションの替え芯代の節約。

宝登山神社でおみくじ引いたら中吉で。
<願い事> 努力しなければ叶いません。→失われた10年を取り戻すべく
<進学就職>楽して成就することはありません。→小さいことからコツコツと
<恋愛>略奪愛は実りません。→されるほうでも?
<出会い>始めは多いが徐々に減り、出会いがあっても長続きしない。→出会いもなにもひとりがいい
<健康> 甘くみていると大病になる。→7時間は寝られるように
<家庭> 邪恋は家庭崩壊の原因となる。→略奪愛からの三行半か
<行動> 新しいことを始めてみましょう。→iPadがあればなんでもできる、やりたいことはたくさんある
<金運> 賭け事は引き時を見極めましょう。→ギャンブルはしないし株は技術

People Who Wowed This Post

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」

thread
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいず...
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」 

1.大掃除が一日でできるわけがない、自分の部屋を片づけただけで終了だけど足の踏み場が見えた。
2.『閃光のハサウェイ』を観たけれど???ネタバレ解説を見てやっと理解した。
3.変な夢ばかり見て迎えた元旦、これが初夢じゃなくてよかった。
4.30年来の謎、懸案事項だったことが解決する、やっぱり真っ白でした。
5.年末の掃除をしていて見つけた写真のいろいろ、もうめっちゃかわいくて今でもキューンとなる。
6.元日は初詣じゃなくて高校ラグビーの日ですから。
7.『インビクタス』を観てイーストウッドは監督としても素晴らしく、モーガン・フリーマンがまんま大統領で、スプリングボクスも…と思いつつ途中で寝てしまった。
8.お正月のショッピングには行かず留守番っていうか部屋ごもりで。できずにいた家ごとをあれこれ片づけたり、ゲームはしないけどオタク気質なもんで。
9.ずっとほったらかしていたExcel入力したり、去年はチャンスロスしてしまったので今年はちゃんと稼げるように出直す。
10.iPadのノート、スケジュール、タスクアプリをどうするか思案して”GoodNotes5”を購入。
11.”Pencil Planner”は課金せずつかってみて、”TickTick”はいらない。”Notion”は機をみてからにして、”Adobe Scan”は必須。
12.手帳法は超整理手帳とかいろいろ試してきたけど、今のスタイルを継続してタスク管理はポストイットをペタペタで。
13.初詣も4日になると空いていて、混雑なく露店もなく駐車場も無料で余裕。
14.サイゼで豪遊も3人で3000円。
15.休み前に下敷き一面に貼られたタスクのポストイットが、終了すると剥がされゴミ入れに。山になったゴミ入れがやることやった達成感になる。

People Who Wowed This Post

麋角解(さわしかのつのおつる)の「10行日記」

thread
麋角解(さわしかのつのおつる)の「10行日記」 

1.日記はかれこれ30年以上書いています、最近では朝起きてから書くモーニングページ。
2.肝心なところでミスが多く、勝てた試合を落として年越しならず。今年は荒ぶる聴けると思っていたのに。
3.朝刊を取りに行くとむせそうなくらいの、呼吸をするのもためらいたくなるウンコ臭さにげんなりする。
4.ウンコして換気のために窓を開けると外のほうがよっぽどウンコ臭い。
5.『お笑い実力刃』をTVerで観る。当時は成子坂の笑いがよくわからなかった気がするけど、いま観るとめっちゃおもしろいです。
6.献血ルームよりも献血バスのほうが感じいい気がする。
7.1000円の洗車機クーポンがあったので撥水洗車コースにタイヤと足回りのオプションをつけて900円、期限ギリギリで消化した。洗車機は怖いっていうか酔うわ。
8.楽天で一番人気だっていう誕生日ケーキが届いたけど、開けた瞬間に娘とあれれれ。あまりのしょぼさに唖然となりママの笑顔を見られなかった。
9.12月30日は大掃除の日じゃなくて花園シード校登場の日。こんな日に掃除なんかしてられるわけないじゃないですか。
10.ウインターカップでスリーを決めたり、花園でトライを取ったり、全国大会で活躍する娘の同級生を見られてうれしくて、そして誇らしい。

People Who Wowed This Post

乃東生(なつかれくさしょうず)の「8行日記」

thread
乃東生(なつかれくさしょうず)...
乃東生(なつかれくさしょうず)の「8行日記」 

1.怒涛の展開であれもこれもと、脚本がすごい。
2.DIYアドバイザーとして東急ハンズに勤めるのがちょっとした憧れっていうか、それが買収されちゃうなんて。まさかカインズハンズなんて名前にならないでしょうね。
3.ボキャブラ世代といってももちろん見るほうで、フォークダンスDE成子坂が懐かしかった。お二人とももう他界されているんですよね。
4.るい18歳、深津絵里48歳、オレにはお嬢さんに見えるぞ。
5.聖なる夜に晩酌もせずに鑿研ぎを2時間半、さみしくなんてないむしろ楽しい。
6.久しぶりのAグラウンドのメインスタンド、いつかの開会式以来じゃなかろうか。
7.ファンクラブ限定のプレシーズンマッチだけど生ラグビーはやっぱり楽しい。本日の見どころは地元熊谷の山沢兄弟初共演!
8.クレジットカードの明細を見て身に覚えがない、海外からの不正請求だっていうママだったけど、それってファンクラブの年会費じゃないですか?

People Who Wowed This Post

鱖魚群(さけのうおむらがる)の「11行日記」

thread
鱖魚群(さけのうおむらがる)の「11行日記」  

1.11年同じNOLTYリングA5をつかってきて来年のも用意したけど、せっかくだからiPadで『GoodNotes5』をつかってみようか、『Pencil Planner』もよさそう。
2.みかんは長崎の味まるが一番おいしいと思っていたけど3㎏3980円とかなりお高い、そこでもらって食べた埼玉のみかんが味まるに劣らぬおいしさで1㎏300円と破格。
3.早速みかん園に買いに行き12㎏を3600円、さらにおまけもいっぱいもらって。埼玉のみかんが適度な酸味があって安くておいしいってことは内緒にしておこう。
4.みやぞんが足立区で100万円のお買い物っていう番組、スポーツ用品店の太陽堂が懐かしい。小学生のときはバットやミズノの青カップ、中学生のときにはサッソクやロンパンをよく買ってたな。
5.天皇杯決勝戦は槙野のために書かれたドラマがあった。守備固めで入って失点して、自ら決勝ゴールを決めるなんてね。
7.サイゼのテイクアウトは全然ダメとうちのママがお怒りです。メニューは少ないし待たされるし、しかも料理が冷めていると。さらには量の少なさがよくわかる。
8.ディズニーの抽選は外れちゃったけど、ホーム開幕戦はなんとか死守。リーグワンの話です。
9.日曜日は寝つきが悪いのは身体がそんなに疲れてないから、ふとんに入って電池切れバタンキュー状態ではないってこと。
10.週プレでなんでいまさら浅香唯のグラビアなんかって思ったら、浅倉唯って子だった。
11.子どもが大人の靴を履いてるみたいにパカパカ、25.5なのに28.5の安全靴をなぜ履くか。オレはアシックスしか履かないから。

People Who Wowed This Post

熊蟄穴(くまあなにこもる)の「9行日記」

thread
熊蟄穴(くまあなにこもる)の「9行日記」 

1.スシローは10時からやっていて、いろんな貝を食べつつ昼前からの生ビールで生き返る。
2.天皇杯の決勝に進んでくれて、これで一週間頑張ろうっていう楽しみができた。
3.軽のくせに車間があると必ず前のクルマに着いていってピッタリ、近づきすぎるとブレーキを踏んで。
4.それってあおり運転ていうんだよ、まわりを不快にしているのにまったく自覚のない鈍感力。
5.今年の漢字は金だって、オリンピックの年は金が定番。そもそも一字で表すなんて無理があるし、意味ないからやめれ。
6.サンタはナレ死したと思っていたけど、勘違いしていてキンタっていってたんですね。
7.タフネスが試合をおもしろくしてくれて、あれだけパンチをもらっていながらよく8Rまで。
8.まだ発売一週間前なのに楽天ブックスでラグビーマガジンが売り切れです。
9.大門未知子は失敗しないけど、オレも仕事で間違えないから。

People Who Wowed This Post

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「10行日記」

thread
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「10行日記」 

1.残りの3週間が残業地獄になりそうだけど、本当の修行に比べればこんなことくらい。
2.満腹食べたからもうずっと食べないでいられるわけではないし、寝だめしたから何日も寝ないでいられるわけじゃない。
3.妻はワイルドナイツで娘はなにわ男子のファンクラブ会員。オレは昔カナダ倶楽部っていうのに入っていたけど。
4.起きるのはアレクサ頼み、同じ時間にアラームと部屋のライトをつけてもらう。
5.教習所の適性検査、運転のための安全性診断かと思いきや、その結果は娘の性格をズバリ。デリケートで神経質、正義感が強く、って誰に似たんだろう。
6.夏にガラガラの夢の国を体験してしまったから、通常の混雑が苦痛だったようで。
7.笑コラにでていた櫛引さんが亡くなっていたようで、読売新聞の新刊広告ではじめて知った。年末年始は読みたい本がたくさんある。
8.いつもカチンとくる言い方をする人が、カチンとくる言い方をされたと怒っていて。そういう時は冷静に対応しないとって、いつも冷静じゃない人がいっていた。
9.来季のリーグ戦は埼玉の学校が3チームになり、本当ならどっかの大学で応援できたのに。でも中央大の降格はショック過ぎ。
10.USJってなんでもありなんだな、そのうちネコちゃんやネズミちゃんにも会えるかも。

People Who Wowed This Post

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「10行日記」

thread
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「10行日記」 

1.リーダーがちゃんと思いを示さないから、うまくまわらないのがわからないか。
2.年末のボクシングが延期、中止に。村田対ゴロフキンが楽しみだったのに、井岡は逆期待の楽しみだったのに。
3.いまの楽しみはカムカムしかない。
4.サイコパスにどう対応したらいいのか、アホとは戦うなっていうけれど痛い目に合わせてやりたい。
5.怒られるからとか、機嫌をうかがいながらするのってバカじゃないのか。
6.IPPONってのはどこが、なにがおもしろいの。
7.ウインカーは左右についていて、バックペダルがあると思っている娘が教習所通い。
8.スクラムは圧倒されながらも粘り強いディフェンスで耐えて、相手のミスからバックスで一気に仕留める早稲田、これぞ早明戦って感じ。
9.頭の白髪はチラホラだけど顎髭は真っ白じゃないか。
10.ジャニヲタになっちゃうのかな、なにわ男子に夢中のようで。

People Who Wowed This Post

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「14行日記」

thread
朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「14行日記」 

1.AmazonのSALEよりもカインズのほうが安いじゃん。
2.庭BBQだと炭を起こすのが面倒だし寒いし、イワタニのガスコンロ用の鉄板がいい具合なので家中で。煙はそんなに出なくてもニオイは残る。
3.松本から糸魚川まで、ドライブデートをしたことあったっけな。
4.しびれる日本シリーズ、最後の決着まで目が離せず。高津みたいな指揮官のもとで働きたいわ。
5.浦和レッズに退屈で無駄な時間をつかってしまった、しかも阿部ちゃんのセレモニーは放送に入りきらないし。
6.ぎょうざの満州の今月の限定メニュー、ハッピーマン丼はおいしかった。
7.松本がJ3に、名波は降格請負人か。アルウィンっていういいスタジアムを持っているのに。
8.4台目のアレクサとプラグをセットして、こんどはキャンドルウォーマーをコントロール。
9.かかりつけのクリニックが検温をモニターでするようになって、マイナンバー保険証をつかえるようになっていた。
10.エガちゃんの”今宵の月のように”が沁みて涙でた。
11.一日一回は左足の指がつる。
12.見捨てるんじゃなくて寄り添ってくれる、そんなやさしさに触れて涙があふれた。
13.速効性で効くのならみんなよくなるだろって。
14.リアル二刀流/ショータイムが流行語大賞か、確かに夢を、楽しみを与えてもらいました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise