Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

梅子黄(うめのみきばむ)の「10行日記」

thread
梅子黄(うめのみきばむ)の「10行日記」 

1.Windows95を買った頃はNetscapeよりもIEのほうがいいって話だったけど、時代は流れIEも終了となり。
2.カメラで監視してちっちゃいことにうるさいこと、もっと無駄なことあるだろうに。
3.副反応がバッチリ出ているのに仕事なんてしてられるか。
4.ママが見つけた四つ葉のクローバーのおかげで娘にしあわせが訪れてホッとする。全落ちなんてなっていたら…
5.ジェイミーが田村に「私が間違っていたことを証明して」っていってるけど、証明するのは大活躍する山沢さんのほうですから。
6.庭BBQで焼とうもろこし、ステーキよりも、牛、豚、辛モツよりもマシュマロがおいしかった。
7.マコなり社長おすすめのパラダイスティー、確かにくせになりそう。
8.スマートプラグも衣替えして扇風機とサーキュレーターをアレクサで操作。
9.薬がいっぱいでピルケースに入り切りません。
10.自律神経がまったく整わない。

People Who Wowed This Post

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」

thread
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」 

1.雹でフロントガラスにひびが入り、ボンネットがボコボコのクルマを見た。
2.秋には銀婚式だってよっていう会、みんなでリンゴ狩りに行くとか東京ドイツ村に行くとか。
3.30センチはありそうな亀が道をのろのろ横断、けっこうクルマ通りのある県道をですぞ。
4.大学生のラグビーの練習試合を生観戦、試合よりもレフリー目的で。
5.ストレッチをしたりあずきの力で温めたりしているけどいっこうによくならない。
6.サッカー全然ダメじゃん、観てるのが時間の無駄だった。戦術三苫以外観るとこなし。
7.特打のCD-ROMがみつかったのでPCにインストールしようとしたけど、さすがに古すぎてできなかった。
8.ワクチンなんて会社を休めるから打つようなもの。
9.歯医者は嫌いだけど病院はそれほどでも、一度ちゃんと診てもらったほうがよさそうだけど。

People Who Wowed This Post

螳螂生(かまきりしょうず)の「6行日記」

thread
螳螂生(かまきりしょうず)の「6行日記」 

1.ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るっていわれているけど、優しい気持ちになるしあわせな夢が見れてる。
2.肋間神経痛って胸の痛みだと思っていたけど、背中にも痛みが出るんですね。
3.井上尚弥のあまりにもの強さに鳥肌どころじゃなくて震えが来たわ。
4.うまくできなくてイラついて八つ当たりで怒鳴りつけ、子供みたいだけど子供よりたちの悪い大人をみた。いい歳こいてとっとと定年で辞めるか早くShine。
5.ヤクルト届けてネットの新規申し込みが休止だってさ、今日からヤクルト1000お届けでギリセーフ。
6.益子さんファンだったけどずいぶんオバサンになられて、それに怒られたり叱られたりして学ぶこともあると思うんですよ。

People Who Wowed This Post

麦秋至(むぎのときいたる)の「9行日記」

thread
麦秋至(むぎのときいたる)の「9行日記」 

1.思いがけずの臨時収入はうれしいけれど、それよりも自由時間がほしい。
2.なんか口がまずくって、薬の副作用なのか、コロナだったり?やっぱりコーヒーがいけないのかな。
3.快眠セサミンで得られなかった快眠をヤクルト1000で。
4.1日1回背中に乗っかられたようなだるさ、息苦しさに襲われるのってなに?
5.ファブルおもしろいな、昔の遊戯シリーズを観ているようで。
6.80年代のシティポップ好きよ、つーか80年代が好き。
7.タロジャ的杏里の隠れた最高傑作は『P.S. 言葉にならない』で、Kohhyだったら『TIME FLIES』なんですよ。
8.娘はワクチンの副反応にやられ2日間ダウン、39度も出ちゃうとね。それに比べてママは無反応ときた。
9.時々背中を押さえつけられるような痛み襲われる、疲れがたまっているのと関係あるのか?

People Who Wowed This Post

紅花栄(べにばなさく)の「14行日記」

thread
紅花栄(べにばなさく)の「14行日記」 

1.やっぱ早寝早起きの朝型にして生活のリズムを変えないと。
2.なにわのアルバムとツアー発表に絶叫して感涙の娘。
3.ボクシングマガジンの休刊はショックです。
4.失礼で無礼で非礼、その報いでいい気味だ。
5.久しぶりの開催だった松本クラフトフェア、30年通い続けたけど今はまったく興味なし。
6.リバプールは4冠の可能性があったのに、重要なプレミアと最重要なチャンピオンズリーグを獲れずに終焉。
7.埼玉ワイルドナイツが初代リーグワン王者に。ラグビーは観ているだけで力が入って疲れること。
8.SOで活躍する山沢さんが観たいんですよ、今日はキックが不調だったけどトライセーブと最後のジャッカルと守備でも活躍してくれた。
9.試合終了後もずっと放送してくれたJSPORTSに感謝、優勝の余韻をたっぷり味わわせてくれた。
10.ひとりプロジェクターカラオケってどんな感じなの、なにわの上映会でもあり。
11.朝起きるとアレクサがコーヒーを入れておいてくれて便利やなあ。
12.ヤクルト1000を飲んでも寝つけず、1時間おきに目を覚ます。
13.なんであんな時間にリーグワンアワードやるのかね、司会の二人も全然ダメ。山崎紘菜のほうがよかったよ、スリムクラブはいなくてよかった。
14.MVPの堀江さんは予想通り、ベスト15がずっと立たされ罰ゲーム、もっと進行考えなさい。課題だらけのリーグワン初年度、成功とは程遠い。

People Who Wowed This Post

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「10行日記」

thread
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「10行日記」 

1.府中ダービーは東芝が勝てたのに勝負所でミスが連続して、ちょっとフッカーがかわいそうだった。
2.後半35分を過ぎたあたりからようやく攻撃は見応えあったけど、結局また勝ちきれずのドロー。負けなくても勝ち点を積み重ねられないからこのまま降格だってあり得る。
3.モスグリーンで躍動する15番を観た、たくましくなってそしてやっぱり外さない。
4.準決勝は守備力が光って完勝。ケガ人が多い中ベストといっていいゲームで決勝進出だけど、さらにケガ人が出て心配になる。
5.自分のことを棚に上げてよくそんなこといえるよな、ただ10連休がうらやましい。
6.ふとんに入ってもリバプールとシティの試合が気になってよっく眠れなかった。
7.新聞広げるのが邪魔なので、これからはiPadで読売オンラインの朝刊紙面で読むようにする。
8.血を入れ替えても変わらないようだから心を入れ替えろ。
9.快眠セサミンを1ヶ月飲んだけど、睡眠の質はまったく改善されなかった。
10.睡眠アプリを入れていなかったら広告を信じて思い込み、よく眠れるようになったって騙されちゃうかも。

People Who Wowed This Post

竹笋生(たけのこしょうず)の「7行日記」

thread
竹笋生(たけのこしょうず)の「7行日記」 

1.ちむどんやっぱり無理、アシガールはよかったのに。
2.ママがパソコンでレポート作成なんかして、なにか資格でも取るんですか?
3.前半3失点の絶望から、後半よく3点返して引き分けたけど勝たにゃあかん。
4.ほぼ無症状でいつどこでの心当たりもなく、それで一週間休めるのならラッキーっていうもの。うらましや。
5.『トップガン』にジェニファー・コネリーがでてるんだ。若い頃のかわいさったら、今でも美人さんですね。
6.ワクチン打ってすぐにPCR検査を受けるといいっていうこと。
7.脳トレアプリで19歳に到達、心はいつまでも永遠の19歳。

People Who Wowed This Post

蚯蚓出(みみずいずる)の「7行日記」

thread
蚯蚓出(みみずいずる)の「7行日記」 

1.制作側がここがおもしろいだろ、って狙ってつくっているところがまったくおもしろくない。
2.もう大丈夫、心配ないとって思っていたけどまた思い出したかのようにぶり返し。
3.片桐はいりの言葉はよかったけどちむどん離脱しよっかな、とりあえず原田美枝子の出る東京編まで様子をみる。
4.夢の国の金持ち優遇政策、庶民としては120分並んで2000円節約したって思えば別にどうぞって感じ。
5.キッチンボードの入れ替えで古いのを出して新しいのを入れるときに不具合が発覚。天板にべっこり穴が開いてるなんてあり得ない。
6.積み込み時、配送中、どっちにしたって気づくでしょ。古いのに戻して再搬入は2週間先、クレーマーじゃないけれどどうしてくれるんだよ。
7.植木職人の日、もう面倒だからマンションの住人になりたい。団地でも十分です。

People Who Wowed This Post

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「18行日記」 

thread
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の...
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「18行日記」 

1.1時間睡眠のハイテンションから一気にローに切り替わってしまって。絶望的なメンタルから奇跡的に回復して楽しむことができた夢の国。
2.AIR MAX 95は若い頃の憧れで、この歳になってはじめて買ったけど履きづらいこと。18000歩で痛い痛いじゃなくて形が合わない。
3.スモークターキーレッグとギョウザドッグをつまみに生ビールの至福。
4.空の旅にも2回乗れて、ギリ最終フライトにも間に合って。本当はソアリンだけをループしていたかった。
5.モーニングブッフェの最中にお約束の腹痛下痢に、オシリアを持っていてよかった。
6.首都高が値上げして外環まわりと料金がほぼ同じに、都心を走るのがやなもんでいつも遠回りだけど損した感がなくなった。
7.あらかわ遊園が開園100周年らしく、子どもの頃に自転車で行ったことあったっけ。先代の紙芝居のおじさんも知ってます。
8.日高屋でビールとギョーザでオーミングアップしてからの観戦がルーティーン。
9.プレーオフ前哨戦で1万人近い観客が、ただの消化試合ではない14連勝をかけた真剣勝負を見せてくれた。
10.松田さんが3分で負傷交代して、代わりに出場した地元のヒーロー山沢さんがPOMの活躍。ヒーナンのラスト熊谷も観れて大満足のリーグワン観戦。
11.リーグ最終戦の演出も素晴らしく、DJ KOOにも慣れました。スマホのブルーライトを振って、名前マフラーを掲げて、推しの選手と目が合い手を振ってくれて。
12.調べものをして読んでも理解できなかったことが動画を見たらよくわかった。これからの勉強はYouTubeから。
13.母の日のプレゼントに娘と二人で『サチアレ』を歌って踊ってあげた。ちゃんと黄色い服を着てね。動画をとりながら大爆笑で喜んでくれて平和だ、つらいときに見返してね。
14.ゲオでCD借りてクルマから電源をとって、CDレコでその場でスマホに取り込み完了。貸レコでレコード借りて家に帰ってテープにダビングする手間ってなんだったんだ。
15.充実のGWだったのか?やることできたのか?このままずっと休んでいたい。
16.買取出張査定5品目で-25000円てなに?買取をうたった不用品処分代行業っていうビジネス。
17.もうちむどん離脱も時間の問題、ニーニーだけが問題じゃない。
18.風呂に入っているとブーブーと音がして、ケータイが鳴っていると思ったら娘がピアノを弾いていました。クヮ クヮ クヮ クヮとかえるの合唱を。 

People Who Wowed This Post

牡丹華(ぼたんはなさく)の「13行日記」

thread
牡丹華(ぼたんはなさく)の「13行日記」 

1.GW初日は下駄箱の片づけをして、いらない靴があるわあるわ。
2.この休みで『サチアレ』を歌って踊れるようにしよう。
3.「そうですね」じゃなくて解説なんだからもっと話を広げないと。サトケンのフッカーが楽しみ、夏を越して充実の秋に期待する。
4.明治のスタメンは高校からのタレントぞろいで、次から次に交代で入ってくる選手もみんな名のある選手ばかり。
5.歯茎に膿がたまって腫れてやばめ、抜歯の危機が迫っている。
6.アレクサで80’sアイドルソングをかけながらリビングの片づけをする。ちょっと恥ずかしいのでボリュームはしぼって。
7.スタバでカシスオレンジを飲んだら、いつまでも地震が揺れているっていう隠語。
8.芝の目土を5袋入れたら、作業した体勢が悪かったようで腰が壊れる。
9.ホームページで本日開催GWキャンペーンをうたっておいて、不用品をまとめて持っていたら定休日ってなんなん。
10.やっぱりラグビーが好きなんだ、人に頼られる仕事も好きなんだ。
11.ママが5時から洗車をするっていっていて、7時に起きると6時からやっているというのでふき取りを手伝いました。
12.3試合連続して相手チームが辞退の不戦勝、1試合も戦わずして決勝なんて。運も力のうち、たぶん運しかない。
13.洗面台下の不用品、ブラウン1、ナショナル・パナソニック4、貝印1、ジレット2を処分する。よくもまあとっておいたこと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise