Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

草木萠動(そうもくめばえいずる)の「6行日記」

thread
草木萠動(そうもくめばえいずる)の「6行日記」

1.アレクサのKindle読み上げはイマイチだけどわざわざAudibleを契約するまでも。
2.睡眠時間は短いし質もよくない、ゆっくりたっぷりぐっすり寝たい。
3.”NiziU”にはもともと興味はないけれど、だからって”GoziU”はどうかと、”ShiziU”くらいがちょうどよい。
4.寝坊するくらいぐっすり寝てみたい、いつもどっぷり気持ちよく寝てるもんね。
5.サイコパスについていろいろ調べる、敵を知りってやつ。
6.耳栓は仕事中、就寝中の必需品。3M、トラスコのフランジ型はどっちもイマイチで高いけどVictorの耳栓てどうよ。

People Who Wowed This Post

霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「12行日記」

thread
霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「12行日記」

1.プルコル・ハルムって人の名前だと思ってたけどバンド名だったの。
2.ドラマ『ライスカレー』のBJがっていうハイライトでかかったのが『青い影』で、DVDだと権利の都合か差し替わっちゃってたけど。
3.サンゴリアスはドラフトがあったら1位選手ばかりを獲りやがって。早稲田ラインだけじゃなく明治、慶應、帝京と対抗戦からごっそり。
4.ボクシングマガジンのむかしの記事にグロッキーって書いてあって、いまは使わない言葉だなって思ったら身近で「グロッキー」いってるやつがいた。
5.Amazonのタイムセール祭りの開始と同時に手首にSALEの知らせが届く。限定10個を素早くゲット。
6.ワイルドナイツとレッズの試合がLIVEで観られない土曜出勤、もうこんな仕事なんてって思う。
7.妻と娘は熊谷ラグビー場に観に行った2強対決のサンゴリアス戦、オレも行きたかったよ。しかも完勝じゃないですか。
8.康楽の麻婆豆腐が100点だったら満州のやつは30点、なんでケチャップの味がするんだ。
9.たった一日の休みで疲れが取れますか、やることもいっぱいあるのになにができますか。
10.キリンクラシックラガー、サッポロクラシック、サッポロラガービール、アサヒ生ビール、アサヒ生ビール黒生、サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト、サッポロ サクラビール、サッポロ 銀座ライオン ビヤホール スペシャルが冷蔵庫のストック。
11.朝の真冬の装いから1枚脱ぎ、2枚脱ぎ。幼稚園のときに読み聞かされた絵本『北風と太陽』で北風が勝つに決まってるじゃんって思った子供です。
12.週現で『蘇る金狼』を語ろう。遊戯シリーズとか『野獣死すべし』とか松田優作の映画をよく観ていた高校生の頃、でも『蘇る金狼』といったら風吹ジュンなんですよね。いまじゃおばあちゃん役だもんな。

People Who Wowed This Post

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「15行日記」 

thread
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「15行日記」  

1.開幕戦レッズ負けたのか、コロナでメンバー変更があったとはいえ。
2.ワイルドナイツは4連勝で、この時期の熊谷ナイトゲームは厳しいでしょ。DJ KOOが盛り上げていたけど寒い。
3.リーグワンはコロナで中止の試合が多く、まん延防止が出ているとはいえスタジアムの客少な、もうブームは終わっているよう。
4.小学生のときに読んだ『トイレット博士』のおもしろさったら。
5.dマガジンでいろんな雑誌が読めるしあわせ、『プラモデル for Beginners』に『るるぶキン肉マン』とかのムック本も楽しい。
6.ワイルドナイツの新加入のお知らせ、早稲田のホープのダブル取りかと思っていたけど。長田にはレギュラー獲ってほしいし吾郎ちゃんも応援します。
7.ひろゆきの本を3冊Audibleで聴く。成功者だけど偉ぶるところがなく独特な思考に共感することも。
8.『1%の努力』『自分は自分、バカはバカ。』『僕が親ならこう育てるね』タイトルは過激で上からだけど内容はソフトで真っ当、おもしろくてじっくり読みたい。
9.本は1.5倍速で聴いてから、ネタバレでも勘所を得てそれでも読みたい本だけを読む。
10.やっとプリンパフェを食べたけれどそんなに絶賛するほどでも。
11.リビングがなにわのコンサートホールみたいになっちゃった。
12.スギ薬局の15%OFFクーポンをつかって養命酒を買うお約束。
13.収入減でも週休3日を利用したいのはもちろんのこと、ベーシックインカムを望むところ。
14.エアフォース1の在庫が復活、待てずにエアマックス95を30%OFFで買っちゃったのに。
15.チンピラなのは顔だけじゃなくて血気盛ん、退場は痛かったけど応援したくなる選手になった。槙野に決められるとは、仕方ないって気持ちにはならんぞ。

People Who Wowed This Post

魚上氷(うおこおりをいずる)の「11行日記」

thread
魚上氷(うおこおりをいずる)の「11行日記」  

1.バンクーバーでは洗濯物を外に干してはいけないらしいけど、うちも外干し禁止にしよう。外に干すほうが洗濯物が臭くなる。
2.ワークマンの服の着心地履き心地といったら、縫製が悪いのかデザインが悪いのか。
3.ダイソーの逆作用ピンセットが使いやすいみたい。
4.Kindle本は先に読むか、先に聴くか。
5.AudibleのヘタクソなナレーションならKindleのAI読み上げで十分。
6.カーリングを観ていてもなにがどうなのってなる。
7.デザインがダサすぎるしどこのメーカーのですか?サイケンっていうことばが気に障るし。
8.スピードスケートは観れなかったけどノルディック複合には間に合って。白熱のレースでメダル獲得にしびれた。
9.今日うれしかったことは美帆ちゃんの金メダル、誰かの誕生日よりも。
10.泥のついたタイヤって恥ずかしいわ、日に日に沼にはまってドロドロになっていく。
11.カーリングも観ているとルールや言葉もわかってきたけど、でもなにがおもしろいのかは。

People Who Wowed This Post

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「14行日記」

thread
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「14行日記」 

1.応援してくれる人、守ってくれる人、助けてくれる人たちがいてよかったね。
2.ふと北千住たぬきやの中華そばの味を思い出した。この舌の記憶だけであの味を再現できないか。
3.表紙の人知ってます。BE-PALはアウトドアじゃなくてのDIY誌になったんですか?
4.Audibleで『夢をかなえるゾウ』を聴き終える。運転しながらだと頭によく入ってこないけど本をじっくり読んだって同じこと。
5.大雪になるんじゃないかとスコップに雪下ろし、長靴に手袋も用意したけどたいしたことなくてよかった。
6.スタート直前の肝心なところでサブチャンネルの切り替え方の説明に、タブレットで観てたから切り替えることもできず。
7.部屋ごもりでゴキゲンな懐かしい曲ばかりかけて、曲も表現の仕方もバブル。
8.吉川やヒムロックが歌わなきゃダメだろ、ブラザートムが営業で「WON'T BE LONG」を歌うようなもの。でもブラザートムの「WON'T BE LONG」はうまいよ。
9.いい声だから本読みが上手っていうわけでも、聴きやすいっていうわけでもないようで。
10.ゼロックスじゃなくて富士フイルムカップになったのか、今年のレッズには期待しています。
11.いつも空いているベイシアが激混みなのは今週テレビでやってたからなの。
12.小平さんの金メダルを観るつもりが美帆ちゃんの銀メダルを観ることに。
13.今年最後のあわびの煮貝を食べる。また来年の正月までは、煮汁で炊くごはんも最高です。
14.ウイスキーチャンネルがおもしろい、カティーサークのうんちくとか飲みたくなってくる。

People Who Wowed This Post

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「7行日記」

thread
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「7行日記」 

1.電話しても出ないからECHO SHOWに呼びかけ、見守りカメラとして役に立ってる。
2.沙羅ちゃんにメダル獲らせてあげたかったです。
3.PayPayで5000円買い物をしたら1000円ボーナスもらった。20%ポイントバックなので酒屋がめっちゃ混んでいた。
4.24年ぶりの金メダルおめでとう。長野からもう24年ていうのが信じられませんが。
5.娘がミシンをカタカタ、って今はいわないか。むかしじいさんが自宅でテーラーをやっていたので、糸くずがあちこち落ちているのが懐かしい。
6.ロボットのように働いてヘトヘト、それでも最低限の習慣は実行する。
7.『週刊SPA!』に”50代男〔友達ゼロ〕の衝撃”って記事がありましたけどなにか?

People Who Wowed This Post

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「8行日記」

thread
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「8行日記」 

1.Audibleの『ロング・グッドバイ』が期待外れだったのはナレーションがダメダメだから、なんだトミーさんじゃないか。
2.聴き放題になったっていうから早速1ヶ月無料登録してみたけど、聴き放題対象外ばかりで。これなら前のコインのほうがいいんじゃね。
3.むかしはサントリーファンだったけど今日はリコーを応援。いくらなんでもメンバーを、森谷さんは観たいですけど。
4.やっぱりAudibleはナレーション次第で『夢をかなえるゾウ』はいい感じで、クルマ運転の通勤時間が楽しくなる。
5.マーシーの本を予約しちゃおうかな、田代じゃなくて真島昌利ですけど。みっちーといえば及川ミッチー世代です。
6.史上最強のQBといえば49ersのジョー・モンタナだと思ってたんですけど。
7.逆転の貴公子高橋ナオトは40キロ太って面影なし。でも日本ボクシング史上屈指の名勝負と謳われるマーク堀口戦はほんと伝説。
8.恵方巻きをかぶりついたらアゴ外れるよ、モチをつまらせるよりも危険ですよ。

People Who Wowed This Post

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「11行日記」

thread
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「11行日記」 

1.濃厚接触者の隔離期間て何日でしたっけ?
2.コロナのせいで仕事が少ない、コロナのおかげで早く帰れる。
3.夕飯のおでんは今日で3日目、さすがにつくりすぎでしょ。
4.マコなり社長復活、もう戻ってこれないと思ってました。
5.都内のサイゼだとワイン飲めるんですか?
6.検察審査会もなかなかやるもんだな。
7.空気の読めないやつが人の気持ちがわかるだと、なにをいうんだいサイコパス。
8.あしたデートで準備があるから休みなんて、忙しいのになに考えてんだ婚活マスター。
9.仕事をしているときの感情の大半は怒り。
10.とてもとてもジャニショの付き添いは無理です。
11.さすがに負けたと思ったけれど、終盤の連続トライからの最後はドライビングモールを押さえてのサヨナラ勝ち。酒のうまいしびれる試合でした。

People Who Wowed This Post

款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」

thread
款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」 

1.大寒の日に健康診断なんて。レントゲン、聴力、心電図に採血とどいつもこいつもやる気がなく適当でむかつく。
2.厚着していたわけじゃないけど体重は2キロ、腹囲も2センチプラス。プロテイン飲んでるせいで増量中?
3.寒いっていうだけで調子が悪くなる、暑いっていうだけでもそうだけど。
4.繁忙期っていうほどではないけれど毎日残業で土曜日も仕事じゃ。
5.性格じゃなくてやっぱり脳に問題ありってことか。
6.本の雑誌は椎名誠が編集長のときは毎月買ってましたけど、本屋大賞の設立に本の雑誌の営業の人が関わっていたんですね。
7.ホーム開幕戦をママと娘が観戦しボクは送迎係で。
8.来場記念のベースボールシャツはメルカリで、売らない売らない。
9.コロナで2戦不戦敗からの初戦は鉄壁のディフェンスで快勝スタート、ここから巻き返す。
10.サイゼは酒類販売休止だって、おかげで3人で2000円。
11.5年分の劣化が如実に、免許証は並べたらいけない。
12.視力検査は適当で、両眼で0.7は当たるまで。

People Who Wowed This Post

雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」

thread
雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」 

1.PCからプリンターが使えない、コスモのアプリが勝手に引き継がれた、テレビアンテナの接栓が抜けた、USBケーブルが寸足らずのトラブルをひとつずつ解決。
2.Microsoft365を更新、年間9252円でofficeが使えてOneDrive1TBはお得でしょう。
3.早めのオイル交換はクルマのためというより受付の美人さんに会うためなんて。
4.CDレコで80’sの洋楽ベストを6枚入れたから、これでスマホで音楽聴くのは十分。
5.最近Alexaからはルイ・アームストロングばかり。
6.サンゴリアス強いな、コロナでまだ試合のないワイルドナイツとの一騎打ちになりそう。
7.暗黒時代だった二十歳のときに綴った文章を読み返し、こっぱずかしいのとオレよく頑張ったって、自分をほめてやりたくなった。
8.ドカベンはアニメで、野球狂の詩は木之内みどりのドラマで、でも水島先生といったらスポーツ大将だったな。
9.最大限の完全防寒だけど肩甲骨のところと足の裏にカイロを貼らないととてもとても。
10.難しくて手間のかかるやつのほうが、面倒だけど時間のたつのが早くていい。
11.リポビタンDXを飲みだしたけど効果のほどは?お試し980円だからとりあえず。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise