Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

新発想「氷にかけましょ。」

thread
新発想「氷にかけましょ。」
久しぶりに暑くなりました。
こんな暑い日には、やっぱりカキ氷でしょ!
ということで、シロップを買おうと思ったら、こんな粉末のシロップを発見しました。

4袋入りで118円。
シロップは1ビン250円ぐらいするので、迷わず、この新しい「いちごミルク味」を試してみることにしました。
カキ氷にかけるほかにも、牛乳に混ぜていちごミルクとして飲んだり、それを凍らせていちごミルクシャーベットにしたりと、いろいろできるそうです。

そして、お味はどうかというと、
カキ氷大好き少年の長男は「んん・・・いまいち」と言っていました。
ちょっと粉っぽくて、味が薄い感じがしました。
今度はケチらないで、ちゃんとシロップを買ってきますね〜〜

そして、我が家のカキ氷機も記念に撮ってみました。
実は、これは私が子どものころから使っている年代物なのです。
カンナのような刃がついていて、これで削ると、ふんわりした氷になります。
でも、手動で削るのは大変で、結構汗だくになります。
そして、出来上がったカキ氷が、 より おいしく食べられるんです〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by shino
Posted at 2006-07-26 01:04

これから買いに行こうと思ったけど・・・
コメントを読んで迷っています。

我が家には昨年購入したカキ氷機があります。
見た目は年代ものも新しいものも変わりは無いようですね。

機能も同じ!
今では子どもたちが自分で回して作っていますよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-26 14:59

う〜ん、わざわざブログっておきながら、お勧めってほどではなくて残念です(>_<)
やっぱり定番のシロップの方がおいしいかな〜〜

食べたいときに、自分たちで作って食べる!いいですね〜〜☆

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-07-26 03:42

これまで 液体しかかけたことが無いですが 粉末なんてあるんですかぁ。初耳です。
粉末ジュース ありましたよね。あんな感じなのかな。(・・*)。。oO

すでに我が家も登場してます。カキ氷機。
夏の定番です。(^-^)v

しかし、てーこさんが子どもの頃から・・・って 
すごいかも!!(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-26 15:10

なつかしの粉末ジュース。実はメロンソーダの粉末ジュースも買ったんです〜♪
これは、なかなかおいしくて、アイスクリームを浮かべてクリームソーダにして飲みましたぁ!

実家に、電動のクラッシュアイスがあったので、初めはそれをもらってきたのです。
でもただ氷を砕いただけで、カキ氷ではないんですよね〜〜
そこで、昔使っていたこれを捜してもらったというわけです。
それが、多分10年ぐらい前の話でした(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-26 09:10

子供のころエノケンがコマーシャルに出て、
宣伝してた粉末ジュースがあったような気がします。
夏に飲んだ記憶があります・・・・。
話が古過ぎか・・・・。

今やカキ氷のシロップも粉末のものが出てるんですね。
これは見たことがない・・・・。

てーこさんが子供のころのカキ氷機とは・・・・。
長持ちしますねぇ!!
我が家にもなんかひとつあったな、確か・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-27 08:44

新し物好きで、いつも試しに買ってみます。
今回は、ちょっとはずれでしたが・・・(^_^;)

単純なつくりのものは、きっと長持ちするのでしょう〜☆

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-07-26 18:26

そういえば・・・
涼しい今年の夏は、まだ1度も登場していない我が家のカキ氷機です(^^ゞ

毎年、メロンとイチゴのシロップは欠かさず買っていましたよ☆
粉末ですか〜 微妙だったのですね(^_^;)

やはり昔ながらが1番美味しいのかしらネ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-27 08:46

やっぱり今年もシロップを買うことになりそうです。
我が家はメロン味が好きなんです。

昨日から夏空が広がっていますが、東北の梅雨明けはまだなんですよね〜〜多分来週あたり?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-26 21:40

おうちでカキ氷っていいな〜。

まだ食べたくなるような暑さではないけど、お風呂上りにいいな〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-27 08:49

まだまだアイスクリームがおいしい気温なのでしょうね。
8月に入ったら、北海道も暑くなりそう〜〜(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise