Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

餃子の王将でのできごと、その後(240823)

thread
餃子の王将でのできごと、その後...
8月2日の一悶着(餃子の王将で散々待たされた件)その後、再び夕方に訪店。お客さんはまばら。前回と同様カウンターに腰掛ける。お客さんはカウンターにもう一人。
 
で、焼き餃子と二人前とノンアルビールをオーダー。そのちょっと前にカウンターの別のお客さんが先に注文。待つこと数分で出てきた!早い‼︎。その後隣のカウンター席のお客さんにも。「おっ、早く出してくれた?!」などと思いながら完食。
 
改善点なのか、どの客からの注文後でもマイクで厨房内に内容を共有している。
先日オーダーとってくれた例の若い女性はいなかったが、アルバイトと見られる素直そうな若手女史が数名、忙しなく動き回ってたる。「ノンアルは餃子と一緒に持ってきて」のオーダーにも快く、ちゃんと対応してくれた。後で見た伝票にもその内容メモが赤ボールペンで記載されていた。
 
例の店長らしい方の視線(ドヤ顔⁈😆)を感じたような気もしたが、、、よく見ると作業に没頭するのではなく、店内を俯瞰的視点で観ていたようにも見えた。
 
そしてまた餃子を食べに立ち寄りたいという気持ちになった。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise