Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

美味しいチョコレートを堪能(240218)

thread
美味しいチョコレートを堪能(2...
先日2/14に職場にいる二人の女史より素敵なチョコをいただいた。義理というよりは真に感謝の気持ちが伝わってきて、ありがたく、もったいなく思いながら日にちをかけていただく。
 
2/14はチョコレート業界でどれくらいの販売ウェイトがあるかは不明。無理矢理消費欲を掻き立てる方法で分かりやすいが、こんな心理操作的なものは程度の大小あれど、巷に多々あるに違いない。
 
もしかすると現代人は、本当に欲するものが何かわからなくなっているのでは?などと思ったりもする。買い求めたいよりは、この日はこれを買う日、などと買わされているような。それが例えば日配品であれば売れ残りは大量廃棄に繋がったりするのもなぁ、、、
 
などと考えながらも、気持ちが伝わってくる感覚を大事にしながら味わう。
 
 
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise