Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

川越で前職同期と一献(240513)

thread
川越で前職同期と一献(2405...
前職同期とその奥方と川越で一献。大宮勤務とのことからいつでも会えると思ってなかなか会っていなかったので、調整して実現。
 
前職で退職した者や、ちょっきんの人事ネタ(なんとその同期も私も、今日仕事で会った者も異動)。
人の日常の振る舞いやマネジメントによって職場を去ることもあると実例を聞く。事実やその後の結果を聞くことで当時の印象の裏付けになるような話も。
 
心理的安全性などという言葉をよく聞くが、抽象度が高いとスルーしたり、今までの過去の体験と照らし合わせて思い込みになりがち。具体的な内容まで知ることの大事さを話しながら考えつつ、、、川越の町鮨でついつい食べ過ぎ😅。
 
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise