Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

高校時代よく読んだ新谷かおるのふたり鷹(240507)

thread
高校時代よく読んだ新谷かおるの...
ふと新谷かおるの「ふたり鷹」を読みたくなって第一巻をe-book で購入。スタートはケン坊の事故死からだったよなぁと昔の記憶が甦る。
 
沢渡鷹と東條鷹のふたり鷹。2ストのRZが発売されたり、Z400FX、CBXとか打倒RZでVTが発売され、ハンスムートデザインのKATANAと、あの頃は個性的なバイクが多かったなぁと懐古。
 
内燃機関についてはこの頃から興味があって、いろいろと覚えていったことを振り返るとこの漫画はきっかけであり、バイブル的な存在。
 
今は、、、騒音の規制や、バイクに乗る人口も減ってか、市場もシュリンク。残念に思う昨今。新車で買えるバイクはほとんど無く、ほんと寂しく思う。
エンジンの鼓動を感じながらギアを合わせ、コーナーをアクセルオンと共に立ち上がっていく快感は忘れ難い。
 
そんなことを思い出しながら今宵もホワイトベルグ🍺を味わう。
 
 
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise