Search Bloguru posts

キラキラ☆Nagano Tomokoのブログ

https://en.bloguru.com/tomotr

freespace

はじめての講座

thread
はじめての講座
はじめてのおつかい。
あのBBクイーンズの曲が流れるように~♪
私にもやってきました。

はじめての講座。
「楽しい子育てコーチング講座」

初めては、やはり緊張しました。
マスクしてると笑っているのかな?わかっているのかな?きっとよく見えない。。

初めに、マスクで皆さんの表情がよく見えないので出川のてっちゃんみたいにオーバーリアクションしてくださいね。とコメントはしてみた。(笑)

講座が始まり、文字をそのまま読まないようにしなきゃと思いつつも緊張しちゃうとやっぱりねぇ~。

でも、徐々に受講者さんに話を振ってみたり、皆で一緒にうなずいたり、笑ったりしていたら自分も
気持ちが楽になってきて、楽しくなってきました。
素敵な受講者さんたちでした。

終わってみて感想を聞いたら、この講座のお陰で今のうちに子供の気持ちに気づけて良かった。
子供と親の温度差に気づき、子供にもっと自然に話せる環境や雰囲気を作れるようにしたい。
子供に質問して気持ちを引き出してみます、楽しかったし勉強になりました。
この講座を受けて勉強になり本当に良かったです等。

どのコメントも凄く嬉しかったのですが、
「本当」って言葉にビビビときました。
本当に良かったって思えてもらえて嬉しいですね。
「楽しかった」これも。
2時間ただ聞くだけとか、笑わないのって苦しいですよね。

はじめての講座。
私にとって、最初の緊張は仕方ないとして
予定通りの流れで出来たのでまず合格かなと思ってます。次回は、もっと自然に出来ますように!


銀座コーチングスクール八重洲校でブログリレーしています。

たかつちあやこコーチからバトンを受け取りました!
https://jp.bloguru.com/takatsuchi

次は、横山純子コーチへバトンをお渡しします!
https://jp.bloguru.com/yokojun/418523


コーチ探せるプロフィールはこちらを!
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise