Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

06/29/2024

thread
06/29/2024
 
 
 
 
 
 
 
一日中雨降りだった昨日から打って変わって、朝から快晴。
涼しいうちにと、7時半くらいから犬たちと散歩へ行った。日のあたる場所を避け、木陰を歩く。びぃ坊の選ぶルートを歩いたので、いつもとはイレギュラーなchurch courseで1時間、後半は汗ばんでしまった。
 
 
昨夜は友人夫婦を招待しての食事会。
頑張って色々作ったせっかくの料理、一枚も写真を撮らなかった、、、、😭
次は必ず・・・!
 
 
メニューを記録しておこう。
 
・roasted rainbow carrots
・ポテマカサラダ
・ニラ玉
 
以下は友人の手土産
・きゅうりの四川風即席漬け
・ポテトサラダ
・ピンクサーモンのリエット+レタス
 
 
豚バラ肉が売ってなくて(Costcoにはあったけど大量過ぎて断念)、しょうがなくcountry style ribsで代用したので、レシピ通りではなくまずは低温でじっくりグリル、その後に高温で仕上げた。まずまずのおいしさだった。
shrimp scampiはオーブンで焼くだけの簡単レシピなのだが、フライパンでじゃっと焼いた方のが良かったと思う。味はまぁまぁ。
ポテマカサラダは、辻仁成氏のレシピ(多分、転載不可なので検索すると出てくるかもです)で、ポテトとマカロニを合わせたやつ。ちょっと衝撃的な感触とうまさだった!おすすめです。
 
 
 
いつもはそんなに飲まない夫婦なのだけれど、昨夜は思いのほか飲んでいた。ような気がする。
ビール1本(500ml?)を二人で飲んだ後、わたしと一緒にワイン(シャドネー)2本、最後に赤(カベルネ・ソービニョン)を少々。
わたし自身は、そんなに飲んだ気がしなかった。二日酔いとかまったくない。ペースを落としたのが良かったのかも?食事会の翌日はいつも後悔の嵐なのだが、今回はセーフ。😅
 
 
パス公がcrankyになってきたところで解散となった。11時頃。
片付けまで完璧に終え、ベッドへ行ったのは12時半頃。やれば出来るじゃないか〜👏
 
次回は8月半ば頃?夏休みの終わる前に暑気払い会の予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise