Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Four more years!

thread
11月7日




おはよう。
3時半。起きてすぐにTVをチェックしたらオバマ大統領が選ばれたというのが確実になっていた。あーーーやっぱりオバマ大統領が勝ったんかーーー安堵。。。


昨夜は疲れて9時前にはベッドへ入った。10時過ぎだかに夫から電話で仕事の目的地の変更がされたというupsetな報告があり、ついでにそのときにTVを見てみると、確か既にオバマ側の数が270に近かったような・・その後、夜中に目覚めて確認したときは303だかで、あっ、もうオバマが確実ってことかも・・と思いながらまた眠りについたのだった。

で、今はわたし自身、確実に目が覚めていて、MSNBCをまた見ている。オバマ再選のニュースが流れている。わたしはまだ(というか、たぶんずっと)選挙権がないし、関係ないでしょう、と言われればそれまでなのだけれど、個人的にロムニーには危機感を抱いていたので、本当に安心した。良かった。オバマのこれまでの方法、彼の思想、すべてを支持しているわけではない。でも、オバマ大統領が再選されたことを心から喜んでいる。あーーー良かった。


あと4年。

どうなるかなぁ?この国は。。。
好転すると思う。経済的にも、教育界も。そうであって欲しい。


あと4年。
4年後の選挙はどこで見ているのだろう?もう引っ越ししているよね、さすがにね。娘はもういないだろうな・・・彼女は日本かな。それともまた別の国かな。まぁこの州でないことだけは確実かもね。ははははは。






#日記

People Who Wowed This Post

Election Day

thread
11月6日





今日は大統領選挙の日。
MSNBCをずっと見ている。さっきの開票速報ではオバマが64でロムニーが88だったか。たぶん予想通りの開票結果なのだと思う。先に結果が分かる東部の州ではロムニーのほうが優勢だったので。
まぁこの先どうなるかわからないけれど・・・わたしは明日も5時シフトだからずっと見てられないけれど・・・


夫はこれを見たくて仕事を休む予定でいたのに、夕方4時半頃に出かけて行った。うまい具合に休暇の連絡を入れられなかったらしい。かわいそうに、、、計画が狂って気の毒だなぁ、、と思いながら、見送った、なんも出来ないからね、余計な口出しはせずにね。



スタッフミーティングがあった。
ボンボンは、だんだんと舵取りをしてきているように思える。彼の話のなかで、UCLAのバスケのコーチのことを言っていた。もう100歳近くになる人らしいが、その人から学んだこととして
『良いひとは、良いプレーをし、良いチームを作る』
ということだった。まずは、「良いひと」であろう、と。
ボンボンはその言葉を自分の指標としてやっているのだそうだ。ちょっと意外な気がした。

有名なというか、伝説的なコーチらしい。後で、夫に訊いてみようと思う。







#日記

People Who Wowed This Post

rainy morning

thread
11月5日




休み(PTO!)
朝から雨降り・・・知らずに犬たちをバックヤードへ出して大慌てだった。雨じゃーん、、、、!1頭ずつ4本の足を綺麗にする作業はキツイ、、、合計16本、、、


犬たちのことを考えると、休みで良かったような損をしたような・・とにかくなんも出来ないので、だらだらしている。朝食は8時頃にPan cakeを焼いて食べた。うまうまー。明日の朝のための1枚が冷蔵庫に入っている。明日から5時シフトだしーーー。


顔本で、甥っ子のところに赤ん坊が生まれたというニュースを見る。なななななんだってーーー!なんも聞いてないよーーーー!とりあえずおめでとうメッセージを送っておいたが(wallに書き込むことは出来んかった)、どうするか。姉たち3人にメールで相談。一緒にお祝いするか、それともこちらは別で何か送るか。案の定、誰からも返事なし。ま、気長に待とう。



左の奥歯周囲の歯肉がまだ少し腫れている。昨夜はじんじんと鈍い痛みがあり、左肩まで凝って頭痛もして、、と悪循環。歯科に罹るのは保険の関係でなんとか来年まで待ちたいところなので、我慢している。


娘、Tennessee行きの計画は着実に進んでいるようだ。バスのチケットも確保したらしい。覚悟はしていたけれど、本決まりになったことを知らされて、やっぱりがっくりしている自分がいる。あーーあ。つまらないThanksgivingになりそうだ。

娘と話していたときに夫から電話。義両親の帰りは火曜日の夜らしい、と言う。はぁ〜???ちょっと、怒り。日曜夜か月曜って言ってたんだけどー?
「凄く楽しんでいるみたいなんだ。良かったよ、ハッピーな感じで」
夫の言葉を聞いて、尚、腹が立ってきた。
いや、と言っても、本当は娘のことでイライラしてたからなんだけど。


わたしもどこか旅行に行ってきたい!
のんびり、ゆっくり、でも良いし、あちこち、楽しく!でも良いし!
この町からちょこっと離れて、暮らしからちょこっと離れて、そういうことがしたいのだと思う。




今日は雨降りでなんも出来ないから、Christmas Decorationをぼちぼちと始めるかな。。。






#日記

People Who Wowed This Post

diamond...

thread
11月4日





ここだけの話・・・


3年くらい前だったか夫からダイアモンドのピアスをいただいた。クリスマスのプレゼントだったかわたしの誕生日プレゼントだったか・・あぁそれすらも思い出せないわたしって、なんて薄情な、、、

いや、思い出せないのはまだ良いのだ。実を言うと、このいただきもののダイアモンドを失くしてしまった。それも、本当は、いつ失くしたのかも、定かではない。気付いたのが、2年くらい前?何かのイベントで、そうだ、あのピアスを付けるか、と思ってジュエリーボックスを開けたら、そこに入ってなくて、あれ?どこに置いたんだっけ???
最初はのほほんと探してたのだけれど、だんだん、どきどき・・・その後に、嫌〜な予感、、、、
どこにも、ない、やん、、、、、

探して探して、探しまくって、ようやく見つけた!でも、1個だけ、、、なんでぇ、、、???

その、見つけた場所ってのが、バスルームのシンクの引き出しで、そこは普通、娘のアクセサリーやヘアゴムとかが入っている。そこに混じって、きらりと光るもの、それがわたしのダイアモンドのピアスだった。
もう1個、混じり込んでる筈・・・!そう思って、何度もなんども、それこそ、中に入っているものすべてを出す勢いで探したのだけれど、やっぱり、ない。どこにも、ない。


このこと、実は娘にしか打ち明けていない。もしかしたら、彼女がわたしのピアスを借りて使って、どこかに置いているのかも・・と思った(希望した)から訊いたのだ。でも、彼女は全然知らない、と言う。使うわけないじゃん、と言う。


あれから約2年(たぶん)。
時に思い出したかのように探すのだが、やっぱりどこにもない。
きっと、床に落ちていたのを掃除機で吸い込んでしまったのだろう、とうの昔に。だから、見つかりっこない。もう、ないのだ、きっと。


夫はまだ気付いていない(と、思う)。
元々、わたしはジュエリー系に疎い。特に欲しいと思うことはない。だから、彼からあのダイアモンドを贈られたときも、なんで?と不思議に思った。わたしがジュエリーに全く興味がないこと、知ってるくせに、って。
それでも彼が大金はたいて(たぶんね)買ってくれたものだ。喜んで受け取った。そして、何か大切な日には、そのピアスを付けた。


それを失くした。

ピアス自体、普段に付けることも少なくなったので、夫は気付いていないと思う。でも、あれからホリデーでドレスアップ(ってほどでもないが)する度に、あのダイアモンドのピアス、最近は付けないんだね、なーんて言われやしないかって、内心どきどき。

なので、いつか、新しく似たようなダイアモンドのピアスを買っておこう、彼にバレないうちに・・・!そう思ってきた。



それを、とうとう、今日、実行した!

eBayで、手頃な値段の、かわいいダイアモンドピアスを見つけたのだ。中古ではなく、新品で、タグも付いている、となっている。箱入り。
いや、別に箱入りなんかでなくっても良いのだ、誰に見せるわけにもいかないんだから。でも、新品で、ってところが気に入った。

何度もそのページを見て、読んで、悩んで、そして、決めた。


で、ついさっき、購入ボタンをクリック!支払いの手続きも済ませた、ってワケ。
デリバリーは11月半ば。支払日は、わたしの銀行の口座から11月18日に自動で引き落とされる。そうそう、eBayはPayPalが使えるので、嬉しい。それだと夫にバレることなく、密かに、わたしの口座から支払い出来るからね。



今、自分のところに残っている夫からのダイアモンドと比べると、ちょい形が違う。でも、夫に見せたって、その違いなんかわからんだろう。わかる筈がない。わたしにだって、写真と実物とを見比べて、やっとわかったくらいなんだから。


今年のクリスマスはダイアモンドのピアスを付けようと思う。で、夫には何も言わない。そして、このピアスは失くすことのないよう、細心の注意を払わねば。。。






#日記

People Who Wowed This Post

Daylight Savings Time Ends

thread
11月4日





恐ろしい夢を見て目が覚めた。休みだしせっかくだからもう少し寝ていようと思ったのだが、Mがざわざわし始めたので外へ行きたいのだろう、と、起き出した。

犬たちを外へ出し、モニターに向かうと、時刻が4:36だかになっていて、一瞬、???
直後、あああああ、だった、、、と、思い出す。DSTが終わったのだった。昨日、職場のダイニングルームの白板に書かれていて、忘れていたー!とか言ってたのに、また、「忘れていたー!」
夜のうちに時計を1時間戻しておくんだった。うちの寝室の古い電光ラジオ時計は手動で直さなくてはならない。さっき、珈琲を淹れながら、珈琲メーカーと、電子レンジと、オーブンのクロックを直しておいた。リビングの時計は自動なので、OK。残りはバックルームのcoo coo clockだ。もう少し明るくなってから、直そう。



ユメモ。


死刑囚の刑執行の立ち会い人?執行補佐?をしている。

硬い板のテーブルで、隣に腰掛けている男が死刑囚だ。
歳は50代半ばから60代か。強面だが、その表情から毒々しさは消えていて、既に死に向かっているような印象を与えている。

毒薬なのだろう、それをひとかけらのパンに包み込み、服用させるらしい。
わたしは、パンにグレープジャムを少しつけ、震える手でそれを彼に渡した。
これでこの男は死ぬのだ、、、わたしはそう思わないよう、なんとか心を麻痺させるよう、努めている。

男はそれを受け取り、間髪入れることなく、口へ放り込んだ。
しかし、何も起こらない。
わたしは、ワケがわからないのと、ほっとするのとで、どうしたら良いのかわからずにいる。
男は、わかっていたよ、という顔で、立ち上がった。

テーブルの向こう側に腰掛けていた女性が(裁判官?執行官?)、男を牢に戻すよう指示し、二人組の職員が駆け寄り、男を両側から抱えるように連れて行った。



翌日。
同じテーブルに腰掛けている。
わたしと死刑囚は向き合って座っている。
今度は、毒薬と小石とをひとかけらのパンに包み、彼に渡さなければならない。
手が震えて仕方がない、、、
あぁそうだ、せめてグレープジェリーを付けてあげなければ、、、そう思ってジェリーを探していると、男がわたしの手からそれを奪い取って、すぐさま口に放り込んだ。

直後、男は意識を失ったかのように、そのままドサッとテーブルにうつ伏せになって倒れた。
わたしはパニックになって、大声で叫び出す。"Help!Help!Somebody!Please!!"
係員が2人、駆け寄って来て、男の両脇を支え、立ち上がらせる。男は、意識が戻ったらしく、そのまま一緒に歩き始める。
彼らは外へ出て、崖のほうへ向かう。男の刑は、崖から飛び降りるものへと変更されたのだ。
死刑囚と一緒に飛び降りる担当官は、パラシュートの装備の確認をしている。怖じ気づいて飛ぶことの出来ない死刑囚を無理矢理落とす役目だ、、、
わたしは、ガクガクと震えながらその様子を見ている。

と、男はふらふらと崖のほうへ向かい、執行の号令も何もない中、なんの躊躇いも見せず、倒れ込むようにそのまま・・・崖を飛び降りた!

あっ!!

思う間もなく、男の姿が消えた。
おおおおお落ちた、、、落ちた、、、、

男が飛び降りたすぐ傍、崖の淵に、何人かが座っていて、その中のひとりの老婆がこちらを振り向き、ニヤッと不気味に笑った、、、その顔の恐ろしいことったら、、、、!あの人達は誰なんだろう?あの人たちも死刑囚??なんであそこにいる???

それにしてもあの男、、、そのまま落ちてしまった、、、これが死刑執行というものなのか?こんなことがあってもいいのか?こんな残酷な、、、、!!



 ・・・


もの凄い、嫌ーーーーな気分で目が覚めた、、、その後、あぁ夢で良かった、、、と胸を撫で下ろした。











#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

what a game,,,

thread
11月3日




"The xxxxxs and I are officially in an abusive relationship."









#日記

People Who Wowed This Post

auto clean

thread
11月2日




今朝から義両親ところの犬Mが来ている。義両親は他州へ4泊だかの予定で旅行へ行った。義母の弟の家へ滞在するそうだ。


気温が下がって冷え込んで来たので、おっ今日辺りちょうど良いかな?と思って、オーブンのauto cleanを始めた。シャワーを浴びて出て来ると、部屋中なんだか焦げ臭い、、、あぁ家の中が暖まるのは良いが、やっぱりこの匂いはいただけない、、、でもドアにロックがかかっているし、もう止められないので強行突破。さっき見てみたら残3時間だったよ、、、あーあ。


今日から職場に若い子2人が入ってきた。ひとりは娘の後輩だ。彼女からはあまり良い話を聞いていなかったので、どうなるだろうと心配したけれど、JHが言うには「出来る子」だそうだ。なんでも、Nursing schoolに通っているという。4年制大学を中途でやめてコミュニティカレッジにトランスファーしたのか?
仕事の面で信用できそうだという安心感と、やり辛いな、、という複雑な気持ちと、、、あと、ちょっとだけジェラシー。かも。って、自分はもうnursingに進むつもりないんだから、どうでも良い筈なのにね。糞プライドだな。








#日記

People Who Wowed This Post

Tangled

thread
11月1日




今日から11月!
Sweet November! My Birth Month♪


ずっと気になっていたDのお腹の辺りのTangled hairを今日、やっとはさみで切ってすっきりさせた。嫌がるDをなだめながらやっていたのだけれど、Cが近付いて来てだんだんパニックになって噛み付こうとするので、PC roomに連れて行って(Cから隔離して)マズルカバーをつけて切ってあげた。それでも嫌がって頭を打ち振っていたけれど、、、かわいそうなD、、、


左の奥歯の歯茎が昨日辺りからじくじくとしていたのだが、今日になってだいぶん腫れてしまった。ずーん、と重い痛み、、、今朝とお昼の2回Acetaminophenを服用し、なんとか仕事。で、今さっき、もう寝るからいいかなと思い、2錠(1000mg)服用した。さっさとベッドに入って寝る準備をしよう。


PAにいる従姉に電話をかけた。ハリケーンの影響が気になってのことだったのだが、、案の定、留守電だった。とりあえずメッセージを入れておいたのだが・・どうなんだろう。後でメールを送ろうと思う。





#日記

People Who Wowed This Post

Pablo

thread
10月31日





無事にTrick or Treatingが終わって、もうすぐ寝るところだけれど、ちょっと思い出した大事なことをメモ。


パブロ。


この名前がいいなーと思った。
今日、Sweet Genius(DVD)を見ていて出て来た名前。
なんだか哲学的な感じがする。


パブロ。

次に犬を迎え入れたときにはこの名前にする。
10年くらい先かもしれないけれどー。






#日記

People Who Wowed This Post

バットマン

thread
10月31日





Happy Halloween!!

・・・こどもたちがやって来る前に書いている。


休みだった。
いつも通りに目が覚めた(@4:30)けど、5:30までベッドにいてから起きた。
午前中は、のんびり、だらだら。
で、気付いたこと。

Bは結構、アクティブ!!
何度か近寄って来ては、外へ行きたいと訴える。pee-peeのときもあったけど、それだけじゃなくて、どうやら遊びたいらしい。なかなかどうして!相変わらず後ろ足をひょこひょこ引きずってはいるが、案外、元気!気持ちがまだまだパピィなんだな〜、と嬉しくなった。


お昼ちょい前、夫から電話。仕事が早く引けたから一緒にランチに行かないか、というお誘い。やっほぅ〜!!慌てて支度。犬たちに早めの食餌をあげて、着替えて・・

夫とチャイニーズのbuffet lunchに行って来た。思いがけず、職場の同僚と遭った夫、楽しそうに話していた。なんだ、友達いるんじゃん・・とか思ったり。ははははは、当たり前のことだけどー。

7年くらい前か?霧島の小さなお店で買った革製の口紅入れ(びっきゃちゃん)の鏡が割れていて、ショック!!なぜかこれまで一度も、この鏡が割れるなんてこと、想像すらしなかった。あーあ。そろそろ買い替え時だとは思っていたけど、まさか割れちゃうなんて、、、さみしいいいいいい、、


Halloweenということで・・?
JC Pennyの靴売り場でとんでもない格好をした店員、発見。たぶんあれは、Karate Kidのつもりだったんだろうけど、、、、
もうひとり。これも凄かった!Batman!! でも、ママチャリに乗ってた、、、しかもちょっと太ってた、、、ちょっとした上り坂は超〜のろかった、、、




さて、もうそろそろ子供たちが来ると思うので、準備しなくては。。。夫がいてくれて良かった。犬たちはback porch のお部屋にて待機して貰う予定。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise