Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ゴーフルを食べながら

1 tweet
thread
ゴーフルを食べながら
日本からのおみやげの神戸風月堂ゴーフルをいただいています。言うまでもなくお客様は神戸から・・・昔は大好きだったお菓子なんです。今もゴーフル嫌いじゃないですが、昔の感動がないですね。自分が贅沢になったのかな。

これ以外にもはじめて食べたときに感動したもの見は「ココナッツサブレ(1965年発売)」や「カール(1968年発売)」「かっぱえびせん(1964年発売 ただしかっぱあられは1955年発売)」どれも今は感激しないですね。世の中が贅沢になったのでしょう。

ちなみにゴーフルは1927年(昭和2年)に作られたお菓子だそうです。

参考: http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

ブログを書くときにカールの宣伝ソングが頭から消えなくって調べたら、これがなんとちゃんとした歌なんですね。CMだけの歌だと思っていました。すごく雰囲気のよい歌ですね。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-07-12 18:52

ゴーフルをくわえた内倉さんの表情いいですね^^

神戸風月堂のゴーフルは昔よく食べました、今は御中元などで戴かなければ食べないですね。
有馬の炭酸煎餅でバニラクリームをサンドしたものがよく似てますように、
類似品がたくさん出てきて、手軽に似た様な物が食べれるようになったのも一因ですか。

神戸からのお客さんとは、もしかして蕎麦打ち先生?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-07-13 03:59

蕎麦打ち先生 お越しになられています。また、バラしてしまいましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise