Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

過ぎたるは及ばざるが如し

1 tweet
thread
過ぎたるは及ばざるが如し
Q 『絶対に落ちない飛行機はつくれないのですか?』
A 『つくれます。でも重くて飛べなくなります。』

すべてのことにはバランスがあります。やり過ぎると本来の意味がなくなることがあるのです。そのあたりのさじ加減が大切ですね。ところでこのイメージのスイスアーミーナイフ、数年前にネットで見たときに冗談だと思っていたのですが、本物なのですね。しかも今 Amazon で3割引になっていました。それでも$999ですが・・・誰が買うのか、使い物にはなりそうにありません。

http://www.amazon.com/dp/B001DZTJRQ/ref=pe_54110_21651430_pe_vfe_dt3
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-11-02 10:33

スイスアーミーナイフのサイバーツールというIT従事者向けの31機能のものは持っています。
でもこの写真のものはコレクションになっても実用にはならないでしょうね。
スイスアーミーの全機能をくっ付けたモデルじゃないですか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-11-02 23:13

コレクション以外の何でもありませんよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise