Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

価値のあるものは売れる

thread
価値のあるものは売れる
景気が冷え込んでいるアメリカ、でも今夜シアトルエグゼクティブの人たちと食事をしたシアトルで開業40年のスパゲッティ・ファクトリ(日本にもあると聞きました)は、すごい人気で駐車場がない。

私が食べたウイートのヌードル(健康かな?)を使ったマリナーラソース、パン(食べなかった)、サラダがついて$8.99でもデザートをなしにしたので$7.49。これにダイエットコーラをつけて全部で$10ぐらいだった。ランチじゃなくてディナーです。

900円、チップを多めにあげても$1200円。これは流行ります。やはり消費者はものの価値を知っています。私の会社もそう言われるように努力をしています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-22 22:10

確かにそうですね・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-23 14:51

エグゼクティヴの会食が1200円!!!


高けりゃいいもんでもないですね。
それが値段に見合う価値があるかどうかです。

先日のTVで、デヴィ夫人が食べるランチは8000〜10000円だと言ってました。
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-24 05:46

私カップラーメンがディナーの時もありますから・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise