Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

マーケティングと製品づくり

1 tweet
thread
内倉憲一 1985年5月16日... 内倉憲一
1985年5月16日 当時25歳
ここ数年間 PSPINC で販売する製品の設計・制作に専念してきた。でも、何を作ってもみんなにその存在を知ってもらえなければ意味が無い。これは「ニワトリと卵」の話なのだが、製品が先かマーケティングが先かというお話だ。

昔からモノを作るのが好きだ。だから製品を作ってきたが、マーケティングもモノ作りと同じだと思う。お客様の顔色を見ながら、将来の製品やメッセージを創りだす。というわけで、製品を作ってきた私が、製品のマーケティングまでの面倒を見させてもらうことにした。これが12月14日から。まず行ったのは Facebook のアップデートと Bloguru のアップデート。まずは英語で英語市場開拓に力を入れてゆきます。

毎日が勉強ですね。まるで会社をはじめた時のようです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-12-05 06:06

わあ!内倉さんお若い!!可愛い♪ カッコイイ♪
今も昔も変わらない旺盛な好奇心とチャレンジ精神で頑張って下さい(*^^)v

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-12-05 18:56

人生の半分以上です。若かったですね。
気持ちは今でも若いのですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise