Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

トリビア

1 tweet
thread
日本で一番最初に日の出が見れる(日本一日の出が早い)場所のある都道府県はどこでしょうか?

これは浅草を歩いていた時に工事現場にあったポスターに答えが書いてありました。へ〜〜〜 でした。答えはコメントに掲載しています。興味があればコメントを見て下さい。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-02-08 16:04

答えは、東京都・・・へ〜〜〜

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2013-02-08 17:59

まず トリビア 引きました
英語「trivia」で、くだらないことや些細なことなどを意味する名詞。 日本では、フジテレビの番組「トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」により、「雑学」や「知識」という意味を多く含む言葉として使われるようになった。 
雑学は 楽しい日常生活の潤滑油ですね。
北海道ではまともすぎると、思いました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-02-09 03:26

北海道は東というより北ですね。でも東京都とは思いませんでした。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-02-11 01:26

小笠原とかがあるからですね。それにしても伊豆諸島などどうして静岡でなく東京都になったのでしょうね。伊豆半島は静岡なのに。そういえば、尖閣も東京になる話もありましたね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-02-11 02:34

領土に関係しる場所だからでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise