Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

SPAMフィルターのチューニング

thread
SPAMフィルターのチューニン...
現在PSPINCでは、自社開発のSPAMとウイルスフィルターを導入しています。これは今まで使用してきたシステムと併用していて、まだ単体では使用していません。設定をやわらかくして間違ったメールをSPAM扱いにしないようにしていたのですが、昨日の新しい設定ファイルでSPAMでないメールをSPAM扱いにしてしまう問題が発生しました。現在調査をしています。

また、今後フィルターがどのようなチューニングをされてゆくのか皆様にわかるようにするためにブログを公開します。準備ができ次第URLをお知らせいたします。(英語になってしまいますが・・・)

SPAMでないメールをSPAMとスタンプする事故はできる限り避けてゆきたいと考えています。お知らせいただきました皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。また、ご連絡ありがとうございます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-04-24 14:32

KUMAさんのところも、これが原因ですか?

ウチのフィルターは、スパムも漏れてくるうえに、正常なメールも多少ブロックされます。
いずれかのタイミングで貴社サーバーに乗り換えたいと思っています。
フィルターのチューニング、期待しています!

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-25 01:00

チューニングは結構大変です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-24 15:46

何度読んでも"SMAP"と読んでしまう。(^^ゞ


あまりにもタイムリーなので、シアトルでも話題になってるのかと。(;一_一)

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-25 01:01

SMAPのだれかが裸になったとか・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-25 01:16

やはりご存じで…

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-04-24 16:57

ご面倒をおかけしております。

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-25 05:41

www.bloguru.com/spamfilter こちらで逐次状況を発表します。英語でごめんなさい。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-04-24 18:46

スパムメールは我が家も悩みですね〜

同じドメインでも、一つのアドレスは受信したメールが全てスパムだったりします
もう一つの方はほとんどスパム無しで快適です。
何が違うのでしょうか?
使用している期間の違いあるのですかね?

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-25 05:43

何かパターンが分かればブロックできますが、難しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise