Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

水曜日は SEATTLE でランチョン

thread
私は SEATTLE EXECUTIVE ASSOCIATION と言う組織に入っている。約110社の会社が会員になっている北米最大のビジネスネットワーキングの組織で、毎週水曜日にシアトルでランチミーティングをしている。

今日は、その役員を選出する選挙の日だ。実は私も前回の選挙(6ヶ月に1回)で、このアソシエーションのボード(役員)に選ばれている。

ここの選挙が面白い。立候補した人が対抗している人の選挙演説をするという仕組みになっているのだ。だから、自分がどうだとかと言うことは言えない。また、自分から立候補するのではなく、立候補も過去の役員から声をかけられるという形式だ。

この組織に入って2年が過ぎた。毎週水曜日のランチという過酷なスケジュールだが、これは価値のある組織だと私は確信しています。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by もりお
Posted at 2005-10-26 10:21

他己紹介なつかしいです。子供のころやりました。知らない自分が発見できますよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-10-26 19:44

そう、この組織なんとなくお遊びに見えるのですが、みんな真剣にやっています。彼らのエネルギーはすごいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise