Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

社長退任1ヶ月

thread
社長退任1ヶ月
1987年につくった Pacific Software Publishing, Inc.の社長を退任して1ヶ月が過ぎようとしている。何がかわったにだろう。そんなに何も変わっていないように思うが、どうなのだろう。

退任しても仕事をしていないわけではない。物作りという仕事をさせてもらっている。会社で何かを作ると言うことに関して言えば、今までなら自分が社長の会社なので、自分で責任をとればよいと考えていた。しかし、今は私だけの会社ではない。中途半端なものをつくればみんなが迷惑する。そう考えるといままでよりも厳しい品質管理をしてゆかないといけないような気がする。

これからどんなものをつくって行けるのか・・・楽しみだ。写真はタイニー君とポンポン君、暑さが和らいで元気になってきた。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-07-31 17:21

二十数年もの間、一切の最終責任を背負ってこられたご苦労が、少しは軽くなられたでしょうか・・・


私もNPO法人理事長退任2年になりますが、後任育成のために今まだ以上の気苦労があります。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-01 05:25

責任は少なくなっても、結局は自分の会社なので、気持ちは変わらないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-31 17:50

なかなか責任が軽くなるということはないんですね・・・。


どんなものが飛び出してくるのか楽しみではあります・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-01 05:29

もう後ろ向きの仕事はしません。(少なくとも悩むのをやめました。)それだけでも気楽です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise