Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Bloguru ファイルアップロード機能をご存知ですか?

thread
Bloguru ファイルアップ...


ブログルに準備したファイルアップロード機能をお使いになったことがありますか? 写真をブログにアップするのは当たり前なのですが、ワードの文書やパワーポイント、PDF や CAD ファイルなどをブログルサーバーにアップロードして他の人とシェアする機能が準備されています。

お使いになったことが無い方は是非使ってみてください。また、お使いになったことがある方はご感想をお聞かせください。この機能は、管理画面からアクセスすることが出来ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-10-21 19:07

便利に使わせてもらっています。


一点お願いがあります。
同一ファイル名でアップロードをすると無条件で上書きになるようです。
仕様として明記されるか、上書きの警告が表示されると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-22 04:12

そうですね。アップしたファイル名を変えないようにしていますので、そうなってしまいますね。明記しないと・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-22 10:43

わたしもいくつか、上書きしてしまいました。

「上書きしますか?」と聞いてくれないでしょうか?

とても重宝しています。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-23 05:14

ローカルファイルならすぐにファイル名が同じだと分かるのですが、実際にファイルのアップロードが開始されるまでファイル名の確認は出来ない仕組みなんです。何か良い方法が無いか考えています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-21 20:45

これはかなり便利な機能ですね。


使わせていただいております・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-23 05:11

良かった。ご意見があれば聞かせてください。昔からブログルは機能が少ないと言い続けられていますが、この機能に関しては他のブログにはなかなか無いのではないでしょうか。私が知らないだけかも・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-10-22 08:53

知らなかったですね・・・便利な機能ですね、私はと言いますとコメントとか投稿の下にある「表示するイメージ」が一番便利です、使い勝手が最高です


ブログルちゃんTシャツどうでしたか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-23 05:12

なかなか可愛いと評判でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise