Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ニューオーリンズに到着

thread
ニューオーリンズに到着
ヒューストンから約1時間でニューオーリンズに到着しました。この川はミシシッピ川で川の横の防波堤で水を出していますが、本来なら水の下です。カトリーナ傷は今でも大きく残っています。ダウンタウンを離れると、すぐに廃墟が見られます。

今日は、ポートランドの吉田会長の知人の空手道場のオープニング。吉田会長と合流して郊外まで行ってきました。普通では見れない光景をみました。セントバーナード(犬ではありません)は、もともと10万人の人口があった地域ですが、カトリーナから4年が過ぎたい今でも2万人しか戻ってきていません。また、地域的に犯罪が多く、毎日5〜6件の殺人事件があるどうです。これでは誰も戻りたがりません。

夕食は空手道場で現地の方々の手料理を頂きました。カトリーナから4年かけてボランティアで手作りでつくった同上です。現地の方々の手料理、南部の料理を頂きました。でも、生野菜がまったくありません。これは健康に良くないぞ・・・

その後、洪水のひどかった地域を見学して、フレンチクオーターと呼ばれる繁華街でクルマを降り、ホテルまで歩いて買えてきました。バーボンストリートは信じられない人の数で驚きました。今12時を過ぎましたが、シアトル時間では10時過ぎです。寝れません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-25 05:39

川の方が高いところを流れてるんですね。


なかなか興味深い風景ですね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-25 14:58

オランダみたいな感じなのでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise