Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Internet of Things 略して IoT って何

thread
Internet of Thi...
最近 Internet of Things と言う言葉を耳にすることがある。これが一体何なのかということを簡単に説明します。

Things (モノ達) of(の)Internet(インターネット)ということです。

今まではインターネットの相手には必ずと言っていいほど人がいました。情報発信、メール、テキスト、ビデオ、音声・・・すべて相手または送り元が人でした。それがモノ達にかわるのです。

例えば、トイレのトイレットペーパーホルダーを考えてみてください。トイレットペーパーホルダーに何故インターネットが必要なのでしょうか?

そう、カメラを付けて覗き・・・じゃなくて、紙がなくなっる前に、インターネットを通じて「紙がないよ〜〜〜」と言ってくれれば便利ですよね。そうモノ達がインターネットを使いはじめるのです。これが IoT なのです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise