Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

  • らしさ

らしさ

thread
昨日見たお店 「らしさ」 を感... 昨日見たお店 「らしさ」 を感じました。
最近はどんなビジネスでも同じようなかいしゃにみえてくる。店舗も同じだ。会社は法人と言われるように人格を持っていて当たり前だとおもう。それが最近はみんな同化している。例えば Google, Micrsoft, Facebook, Amazon, Apple と言った企業はそれぞれが違った仕事をしてバリューを提供していた。しかし、最近はみんな同じ事をしているように見える。

きっとこれらの企業は大きくなりすぎたのだろう。でもそれぞれの企業には特徴があってよいはず、それが企業のバリュー、それが何かをめいかくにして、それを表に出したマーケティングをしなければいけない。

ホームページを作るという作業は、自社の自社である特徴を何かという事を明確にして作成すべき。情報を出すだけならそれは貴方の会社のホームページである必要はないのです。何が貴方の会社を貴方の会社として特徴を持たせているのかホームページを作るときには一緒に考えて行きましょう。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise