Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

マイクロソフト、また携帯で失敗

thread
マイクロソフト、また携帯で失敗
最近テレビでしょうもない携帯電話の宣伝がやたら行われていました。電話の名前は KIN と言って、特に若者を対象にした電話機で、KIN で自動的にソーシャルネットワークにアップできるというものでした。

昨日、マイクロソフトは突然、KIN の販売を中止すると発表しました。「なんだ、マイクロソフトだったんだ〜〜〜。どうりで・・・」

結局5月から2ヶ月 Verizon から発売して、合計で500台しかくれなかったようです。iPhone 4G が170万台3日で売れたことを考えると、信じられないほど腐った数字ですね。

KIN の開発グループは解体されて Windows 7 Mobile Phone に何人かは行ったそうです。また、同時にマイクロソフトは iPad と対向する Tablet の開発中止したということです。このごろヒット作がないですね。

追記:最近 Apple の出す製品も完成度が悪くなっているような気がします。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-01 22:15

スタッフに人材がいないということですね・・・。


だんだん厳しいのかも・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-02 07:26

今マイクロソフトさんの製品に「夢」や「情熱」を感じません。負けたくないと「わるあがき」しているだけに見えます。本当は、R&Dをしっかりすればよいのでしょうが・・・残念です。良い会社だったのですが・・・


このロゴを知る人も少なくなったと思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-02 09:17

ビル・ゲイツが一線を退いたということも影響してるんでしょうね。

追われる立場は厳しいですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-03 03:00

Apple とGoogle を追っかけていると思いますが・・・

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-03 05:37

確かに今は追う立場ですね。

私が追われる立場は厳しいと言ったのは過去のDOS,Windows全盛期を基準にした時のことでいずれはとって代わられるかもしれないという思いが含んでおりました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-03 05:41

今のマイクロソフトの商品には夢がありません。ドキドキしません。残念です。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-07-04 09:49

全く同感です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise