Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

携帯電話は持ち方でアンテナの本数が変わる

thread
携帯電話は持ち方でアンテナの本...
この小さなボディにすべてを入れて、昔のようにもうアンテナすら外に出ていない携帯電話ですから、持ち方によって電波の受信状態が変わるのはあたりまえ。この写真は、アンテナが5本立つ私のオフィスで携帯電話をカバーするように私が持ったときにアンテナが下がることを確認した写真です。

現在 iPhone 4G でアンテナが立たないという問題が出ていますが、Apple 側の見解では、持ち方の問題であることと、アンテナ表示が今までの携帯と比較して敏感だったということを発表しています。まあ、はっきりって言い訳のようにしか聞こえないのですが、持ち方によってアンテナの量が減ることは私の htc アンドロイドでも確認できました。

iPhone 4G が叩かれるのは、TOYOTA が叩かれたのと同じなのではないでしょうか。マーケットリーダーは辛いですね。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-07-16 16:16

今朝のニュースで、CEOが謝罪し対策と講じることを発表していましたね・・・


当たり前と言えば、当たり前ですが・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-17 01:28

Apple のサイトで見ましたが、謝罪とは思えないのですが。他の電話もそうだと言っていたので・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-16 16:49

今朝の朝日新聞にも出ています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-17 02:09

Steve Jobs さん、謝罪なんてしていないです。他社も同じ問題を持っていますが、自社はケースを無料であげたり、返品を可能にすると、他社よりも良いサービスだと言っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-16 21:11

出る杭は打たれる式ですね。


持ち方で感度が落ちるのは普通のことですけどね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-17 07:06

落ち方がひどいのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise